アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズPCの中にある、メモ帳で作成したファイル(テキストファイル)
これを、アンドロイドスマホに、移動させ、スマホ側で、見る、訂正する
を行うには、どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

継続的な運用を考えるなら、シンプルノート(

https://simplenote.com/ )のようなクラウドを経由するのが良いと思います。
Widnwos 用にも、アンドロイドにも、いくつかのアプリが有り、一方のアプリで編集したものは、自動的に他方のアプリに反映されます。
これだと、意図的に、「移動する」という事が不要なので、継続的な運用には便利だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
今後ともよろしくお願い致します。

お礼日時:2017/07/13 12:04

gmailにコピペして保存する


アンドロイドスマホで下書きを開く
IMAPにすればPC側のメーラーでも可能

カレンダー経由、lineでもやりようによっては可能

正攻法はドライブを始めとした各種クラウドソフト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
今後ともよろしくお願い致します。

お礼日時:2017/07/13 12:05

テキストエディタのアプリを入れてください。


読込はもちろん訂正なり出来ます。
文章作成のアプリでも読むことは出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
今後ともよろしくお願い致します。

お礼日時:2017/07/13 12:06

アンドロイドにテキストエディタをインストールする。

    • good
    • 3

メールするのが一番簡単です



Googleドライブに保存して、Googleドキュメントで編集でもいいし
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変簡単で助かりました!
今後ともよろしくお願い致します。

お礼日時:2017/07/13 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています