アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車酔いや飛行機酔いをする人は人類の進化に着いていけなかった劣勢の遺伝子ですか?

それとも器官が発達し過ぎているので未来人ってことですか?

船酔いする人、車酔いする人、飛行機酔いする人は原始人なのか進化し過ぎているのかどっちなのか教えてください。

A 回答 (3件)

ほとんどの乗り物酔いする人は、目隠しをされても「揺れている」と伝えられれば酔わない。

(これマジ)
視覚により得た情報と、体感で得られる情報の差が乗り物酔いの原因です。

すなわち、
 「鍛えれば乗り物酔いを克服できる」
という事。
だから進化云々は関係ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/12 19:16

犬でも酔う奴と酔わない奴が居る。

人間でも今まで何ともなかったのに、ダメに成った奴を知っている。

進化云々とは関係なくね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/12 19:16

体幹筋と呼ばれる腹筋や背筋が弱いだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/12 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!