プロが教えるわが家の防犯対策術!

稽留流産の可能性があると言われました。
まだ諦めきれず赤ちゃんが頑張って成長してくれているだろうと夫婦で信じております。

長い不妊治療の結果初めて妊娠検査薬で陽性が出ました。
人工授精をしているので排卵日のズレはないはずです。

4週6日
胎嚢確認できず

6週0日
1.1㎝の胎嚢確認 少し小さいが問題ないと言われる

6週2日
ピンク色のおりものが出た後オレンジ色っぽい出血が1回(鮮血ではない)その後茶色い出血が1日ダラダラ続く 軽い下腹部痛あり

6週3日
出血なし 茶色いおりものがでる

6週4日
6週1日同様のオレンジ色っぽい出血 その後茶色い出血あり婦人科受診
結果子宮出血あり
胎嚢1.7㎝が小さく胎芽の確認ができない
稽留流産の可能性が高い
一週間後に胎芽が確認できなければ再来週流産の手術をしましょうと告げられる
一週間は自宅安静の指示あり

やっと授かった命
諦めきれません
一週間の自宅安静が地獄です

6週4日としては胎嚢は小さめですがまだ胎芽が見えなくても希望はありますよね、、、、?

受診後止血剤を内服し出血はほぼ止まっていますが、トイレに行く時に力が入ると少量の茶色い出血はあります

A 回答 (1件)

私も1度稽留流産になりました。

やはり茶色い出血が妊娠初期からありました。
稽留流産になる場合、元から育たない卵子が受精してしまい、心拍が確認されない場合に起こります。
妊娠6週で胎嚢が小さく茶色い出血があると、厳しい意見かと思いますが、稽留流産の可能性があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m 辛い経験なのにお答え頂き感謝しています。