プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過保護のカホコを見た方、感想を教えてください。

送り迎えとかお弁当作ってもらうとかって過保護なんですか?
私の職場には家が近いのに送り迎えしてもらっている人はいるし、職場の人たちも変に思っていないし、普通かと思っていました。
送り迎えとかお弁当とかは社会人でもしてもらっている人はいます。
私も高校の時は車で片道25分かけてバス停まで送ってもらっていました。
どこからが過保護なんですか?

A 回答 (4件)

男女ひっくり返して



20代の男性が職場にママのお弁当を持ってくる
20代の男性が駅までママに送ってもらう

ちょっとイヤかも…。

そう思ったら過保護かもしれません


私はもうおばさん(おばあさん)ですが
同じくらいの年齢で
お母さんの手作りお弁当を持ってくる
独身男性は けっこういます

80才90才のお母さんにお弁当を作ってもらう
おじさんたち…。
普通にたくさんいても なんか変ではないですか?


40代になっても
70代のおじいちゃんになった父親に
駅まで送ってもらうおばさん

いつまでも甘える側なのかな?

親の年も関係あるような気がします。
    • good
    • 0

見ていませんが、学生時代なら弁当や送り迎えは普通じゃないですか。


社会人になっても?と思いましたが、今の世の中何があるか分からないから
犯罪に巻き込まれないために送り迎えくらい当たり前かもしれませんね。
弁当も旦那の分を作るなら2個作るもの一緒だろうし。

3月までNHKでやっていた波留主演のドラマ「お母さん、娘をやめていいですか」は見ていました。過保護と言うか仲が良過ぎて離れられない娘と母親の話。母親は娘にどんなことにも口出しし、娘も娘で母親に嫌われたくないから全て言いなりになっている。
物的なことではなく精神的に支配されている状態、大人になっても精神的な自立が出来ていない。そんな関係は過保護以外の何物でもないと思う。
    • good
    • 0

それらはありかもね。


あとは、ママさんがかまいすぎるのと世間知らずとのほうがあれかなあ。
    • good
    • 0

過保護って、他人が


勝手に言うだけで
本人達には普通の生活
なんですよね

自分と比較して
ヒガミ、ヤッカミ半分
要は悪口ですよね

自分の子供を可愛がって
何が悪いのか?
わからないですね、笑

お金や時間に
余裕が無いと出来ません

周囲に過保護と言われる
コトは、ある意味
幸せな証ですよ☺
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!