「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

女優になりたい。

おはようございます。高校3年生の女子です。
私は小学2年生の頃から中学1年生の頃まで舞台役者をやっていてそれなりに舞台に出させていただいていました。

私が入っている事務所はそこまで名前が知れているわけでもないですがオーディションのお知らせなどをしっかりと教えてくれていたため満足していました。しかし中学生1年生の秋くらいにでた舞台が終わったときから私はこのままこの事務所にいていいのか。この事務所にいて私は成長することが出来るのかと考えるようになりました。
私は小学4年生の頃から吹奏楽でクラリネットをやっており、私には音楽の方が向いているではないかとも考えるようになりました。
結局私は吹奏楽の道を選び中学生1年生の冬くらいから事務所には行かなくなりました。演技のレッスンにも行きませんでした。
そこから月日が経ち高校3年生になった私は吹奏楽のコンクールでやったオペラ座の怪人をきっかけに演技、そしてミュージカルというものにまた目を向け始めていました。
演技は中学生1年生を最後に全くと言ってもいいほどしていないですし、ミュージカルなどもバレエが必要だと思っています。
私が演技から学んだ唯一誇れるものは遠くまで通る声。そして体での表現の仕方です。
私には高校理科の先生になるという夢があります。これも中学生の頃の夢です。その夢をかなえるために理系の科目は頑張ってきましたし進路を決める今、理系の大学に進もうともしています。しかしミュージカル俳優や演技をする仕事、というのも1度は諦めて捨てたことなのに後悔する気がしてなりません。
みなさんは私と同じような状態でしたらどうしますか?
すごい文章にまとまりが無くて申しわけないです。ただこのまま高校教師になるか、諦めた演技の道に戻るかというのを悩んでいるだけの話なんです。

回答お待ちしてます。

A 回答 (1件)

演劇部で、有名な大学の理系に行く

• 0