アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係で悩んでいます。
お力になってください。

私には付き合って5ヶ月半ほどの遠距離の彼氏がいます。
彼氏は付き合い当初は一日中LINEしてくれて私もウキウキでした。
でももともと超多忙な人で、先月くらいからLINEが極端に減りました。
寂しくて不安でしたが、おそらく彼本来のペースに戻ったのだろうと考えています。

そしてその彼の恋愛相談をしている男性Aさんがいます。
Aさんは超遠距離なため会ったことはなく、とあるサイトで知り合ったメル友です。
たまに電話をします。

Aさんは仕事柄いつでも連絡がつくのできっと彼の状況は理解できておらず、彼がLINEをくれないと言うと「一言くらい返せないのは愛がないから」などとネガティヴスパイラルに陥ってしまいます。

冷静に考えれば彼に不信感を抱く事もないのに、Aさんと話すと励まされるどころか不安になり、彼に当たってしまうことが増えたように感じます。
そしていつも彼と気まずくなります。

そしてそのうち私に気持ちが入ったようで、付き合えないのはわかっているけど愛していると言われるようになりました。
メールで繋がっていられて幸せだよ、とか少し怖さすら覚えます。

面倒になりメールを返さずにいると突然「さようなら、お元気で」といった内容のメールがきたり、今度会いに行くと言われたりして、正直もう離れたいと思うようになりました。

近々会いに行くから暇な日教えてとも言われていますが、会いたくないです。

相談には散々乗ってもらいご恩もあるのですが、自分にとってあまりプラスにはなっておらず、むしろ最近はAさんからメールが来るたびに複雑な気持ちになってしまい、縁を切りたいとまで思っています。

どうすればうまく離れられるでしょうか?
お知恵をお貸しください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに一度特産物を送ってあげると言われて、断りきれず送ってもらったことがあるので私の住所をAさんは知っています…

      補足日時:2017/07/13 16:35

A 回答 (6件)

受信拒否で◎


電話は着信拒否◎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしたら家まで来たりされませんかねぇ…

お礼日時:2017/07/13 16:34

初めまして。


貴女の寂しさに入り込んだような人です。Aへの貴女の お気持ちは(怖い)当たっています。このままAがエスカレートしないように、確りと気持ちを持って下さいね。

Aには、ご住所を伝えてしまったのでしょうか?
電話での応対ですが、着信拒否にして、メールもシャットアウトしましょう。とにかく全ての連絡を断たないと、駄目です。

貴女はマインドコントロールされているため、彼に対しても辛く当たってしまっていますね。その ご自分をよく知って下さい。Aには、恩を感じる必要は全くありません。

※※もう一度伺います。
ご住所をAは知っているのですか?大事な事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、補足致しました通りです。
特産物を送ってあげると言われ、断りきれず住所を教えました。。

お礼日時:2017/07/13 16:46

貴女からの捕捉を今 読みました。

贈り物をすると言って強引に住所を聞かれましたね。ご両親は、ご一緒に お住まいですか?お一人でしたら、先ず ご実家に電話をなさってAのことを知らせて下さい。場合によっては、ご両親の所へ帰って下さい。

Aはしつこい人のようです。貴女のご近所に、ご実家の住所を聞いて、そちらに行く事も考えられます。

前もって警察のストーカー係に、お知らせしていた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね…
打てる手は打つ事にします。

お礼日時:2017/07/13 17:50

おじさんです。



「そしてそのうち私に気持ちが入ったようで、付き合えないのはわかっているけど愛していると言われるようになりました」
⇒やはり、そうなってきたんですね。

あなたは、まだお若いようなので分らないと思いますが。
男というものは、年齢を問わず、そのような動物なのです。
つまり、どんな相談事であっても、親しく話し合うという行為が近づき過ぎてしまうのです。
分りますか、男は女を追いかける動物なのですよ。

「どうすればうまく離れられるでしょうか?」
⇒今後はいっさい無視しましょう。
このままではストーカーになります。
二人きりで会って話してはいけませんよ。

これからは十分に気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
確かに頼りすぎた私も浅はかだったと今になって思います。
無視しても大丈夫でしょうか?
無視したら余計に会いに来たりしないか怖くて、無視しきれずにいます。。
住所を知っているので…

お礼日時:2017/07/13 21:48

No.4です。



「無視しても大丈夫でしょうか?無視したら余計に会いに来たりしないか怖くて、無視しきれずにいます。。
住所を知っているので…」
⇒それをNo.4で方法をお答えしたのですが、お分かりになりませんか?

もし分らないのであれば、ご自分の好きなようになさればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ストーカーになられるのは嫌なので無視します!

お礼日時:2017/07/13 22:07

No.5です。



「ストーカーになられるのは嫌なので無視します」
⇒そうですよ。

私がNo.5で冷たくお答えした理由がわかるでしょうか?
あなたの、その優柔不断なところに彼は食いついてきたのですよ。

その優柔不断なところを見て、彼はこのまま押し切ればなんとかなる、と考えるようになったのです。
彼をそこまで食いつかせたのは、あなたの態度だったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優柔不断、断りきれないのは自覚しています。
やはりそこが悪かったのですね。

今後は気をつけて、今回はしっかり無視します。

お礼日時:2017/07/14 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!