電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親友とは何でしょうか

A 回答 (6件)

隠し事のないお互いに自分のありのままをさらけだせる仲だと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

なんか、心が軽くなりました

お礼日時:2017/07/13 22:48

なにも気兼ねなく話せる。


会っていなくとも心が通じ合っている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1人はいてほしい存在ですね

でも、1人はいてほしい存在だからこそ、その人を大事にするのですね。

私もいつか、そんな人と巡り会えたら、喜びを隠しきれません(o^^o)

ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/16 01:09

恩を忘れない人


損か得かで判断しない人
同じ方向を向いている人
   (向かい合うのは愛情だからね)

参考
友情 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage30.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友情とは、ただ、仲が良いというわけではないのですね。
喜びを2倍にし、悲しみを半分にさせてくれるのですね。
なんだか、嬉しくなりました(o^^o)

とても参考になりました!

ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/16 01:06

ただの親しい友?


真の友とは限らずかなぷん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親しい友ですか、

私の中では、1人見当たるのですが、果たしてその人が本当に親友なのかは、分かりません。
これから、ゆっくり見つけてみようと思います(o^^o)

ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/16 01:00

No.1の方の回答のように、相手を自分の立場として考え、相手もご自分の立場を考えることができること。

おうむ返しできる方です。
そのためには、もし、相手に責められたら、一回傾聴して、納得してから、自分の意見を言い合える人。要するに、相手に言葉の鉄砲を撃たない人、撃たれない人。
相手に正直に話せて、素直に答えてくれえる人。自分の素直さを、正直に認めてくれる人。
相手の善さと悪さと、ご自分の善さと悪さは、十人十色より、違ってお互いを認め合える人。
などですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、すごく分かりやすかったです!

そのような人が、これからの人生で現れるのかなと思うと、少しワクワクします^ ^

ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/16 00:58

あまりにもプライベートに過ぎること


(例えば、自分がオナっている最中の経過のイマジネーションを悉く実況中継して語るとか)
とかで無ければ、どんなことでも話し合える仲の友だちではないでしょうか。
私は45歳ですがそこまでの人が居たことはありませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのような人物はいつ出会えるのか、分からないものですね。

私も少し分からなくなったので、ここで相談したのですが、焦らなくても良いですかね(o^^o)

ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/16 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!