アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には10年来の友人がいました。10年前お互い片思いでしたが、引っ越しを機に疎遠になり、10年後再び再会しました。
再会した際懐かしさからお互い恋心を持ってしまいました。しかし、彼は「嫁にどう言ったらいいのだろう」と言い、私は既婚なんだから気を付けようと思い、友人として接してきました。
メールのやりとりと、サークルで週2,3回会うだけの友人としての関係でした。

お互いの気持ちは決して話すこともありませんでしたが、何となくお互いに解ってはいたと思います。

メールとはいえ、相手は既婚ということで私は気を使う反面、メールも辞めなくてはと思い、何度も「メールやめませんか」と彼に提案しました。距離を置こうと何度も離れようとしましたがそのたびに彼の方から「別に迷惑にもなってないから大丈夫」と言われ、サークルを辞めた際には近所の駅で偶然?会ったりしていました。

ところが、彼の日頃の対応、生活を見ていて「既婚というのは嘘なのでは?」と思うようになり(偶に彼は小さな嘘を付いていたので」数回既婚かどうか聞いたのですが、スルーされていました。
メールを辞めると彼は情緒が不安定になり、会いに来たり、自分が悪かったといつも謝罪されていました。家族とか聞きたいと思い、友人としてお茶をと誘いましたが、結局一度もデートをしたことはありません。彼は結局既婚といいつつ、何も話をしてくれることはなく、最初に冗談で言った嘘をそのままつきとおすことになったのだろうか、と思っていました。

彼は少しコミュ障害できちんとお話をすることができないのでいつもメールでした。
イブもクリスマスも何故か駅で会ってしまい、4年間たった1時間だけでしたが一緒に過ごしていました(話をするだけです)。こういうことが4年続き、彼の転勤の日が近くなると、彼の情緒も不安定になり、次第に鬱になって行き、ある日大喧嘩になり、彼から深夜に「これ以上貴方を傷つけたくありません。メールはやめましょう。さようなら。」と言われその後音信不通です。

「お元気ですか」とメールをしても返事はなく、ある日「おれは怒っていません。不平不満があると思わせてごめんなさい。返事をしないでごめんなさい。俺は下手なんです。まめな男ではありません。貴方の期待には応えることができないです。これ以上嫌われたくありません。こちらの意図が上手く伝える表現がなくて険悪になるのが嫌なんです。俺の我儘ですみません」とメールが来ました。

それから数回私は返事をし、何とか彼を理解しよう、彼の精神が元気になるようにと思いましたが「辞めましょう」と言われるばかりで、結局私は「貴方を尊重します」と告げました。
すると彼は「これまた違う意味にとってしまって結局怒らせたんですね。すみません」と言われ、彼の情緒が変になっていることを危惧しました。その後「いろいろとごめん」を最後に音信不通です。

それから3か月後、彼とばったり近所の駅に彼が現れ驚きました。声を掛けることはできず、逃げてしまいましたが、動揺してしまいどうしたらいいのか解りませんでした。

せっかく忘れていたのに、彼の姿を見て動揺してしまっています。

私は彼に悪いことをしてしまったのでしょうか。我々は決して不倫でも浮気でもありません。

A 回答 (1件)

何を助言すればイイの?

第三者は あなた達が どう なろーと 知ったこっちゃない だけなのに・・

あなたの気持ち次第 な だけだが?
    • 0