映画のエンドロール観る派?観ない派?

現在、アルバイトをしている30代独身女性です。貯金は2770万円あります。
購入したい物件がありますが、2600万円です、この場合、この家は購入できますか。
手数料などかかるのですよね?現金で一括購入する予定ですが、貯金がすべてゼロになってしまいます。今後も月収15万くらいのアルバイト生活でいくのですが、貯金ゼロのスタートで生活が心配です。このくらいの収入で生活していけるか不安です。でもどうしても気に入った物件購入したいのですが、皆さんどう思いますか。諦めた方がよろしいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • アルバイトでローンが組めないので。一括で購入しようと思っています。

      補足日時:2017/07/14 17:09

A 回答 (13件中1~10件)

一括で購入しないといけない理由が書かれていません。


一括でなければ確実に購入できます。
    • good
    • 0

大丈夫だろ。


登記とか難しいから書士に依頼する。チョット高いけどな。
固定資産税もたかが知れてる。毎月の家賃の1/10以下だ。

一括で買うから書士の登記料分込みにしてくれって交渉は十分可能だよ。
まず値切ることだね。
    • good
    • 1

一人暮らしの家買いは基本やめた方が良いです。



家を買っても維持費や固定資産税が必要だったり、福岡の大雨が来て流されたら損害は貴女に来ます。

月収15万ならかなり厳しいですよ。
    • good
    • 0

30代でそれだけ貯金されたのは立派です。


2600万円全てをつぎ込むのは、先行き不安ですよね。将来何があるか分かりませんから・・・
要は、何はなくとも住宅ローンの審査に通ればいいんです。
そのためには、頭金がいくらで、毎月の返済がいくらで・・・という資金計画書を自分で作ってみて、無理がないか、破綻しないか・・・などを綿密に確認した方がいいです。
その上で審査に臨んだ方がいいでしょう。
    • good
    • 0

中古住宅でもっと安いのにしたら?

    • good
    • 0

フリーター家を買う。


と言うドラマがあるくらいですから、
買えると思います。
    • good
    • 0

買えますよ、買う家を抵当にすれば多少のローンも組めます。

    • good
    • 0

手持ち資金が無くなってしまうので、もう少し安い物件を探しましょう。

    • good
    • 1

>現金で一括購入する予定ですが


このやり方は賢明では有りません。税金面で損します。住宅ローンを組んだ方がいいです。なので取引している銀行で相談してみましょう。担保がありますし、それに、今までの積み立て実績がありますので断るわけが無い。連帯保証人が必要となります。
断られてから、一括払いを考えたらいい。
    • good
    • 0

まずは売主と交渉しましょう。


間に仲介業者が入っていて総額がそれだったら
話はもっと簡単です。
なんでもそうですが、10%は下駄をはかせているものです。
家電量販店でもそうじゃないですか。値引き交渉を全くしなければ、
5%ぐらいおまけをつけてくれますよね。
不動産の適正価格って、売値の10%下、買値の10%上ぐらい
その範囲で変動するものです。
不動産鑑定士だって税務署だってわかりません。
わかっているのは当事者だけです。
もちろんその数値を提出しなければならない事態になれば別ですが。
自分なら、まず事情を説明して、10%ダウンなら絶対買うってことと、
同時に銀行に相談に行って、取引の状況を伝えつつ、
ローンの相談をします。
もちろん銀行の融資は取れたら約束を破り1年後に完済します。
その時点で200万ほど残っていますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報