dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、アルバイトをしている30代独身女性です。貯金は2770万円あります。
購入したい物件がありますが、2600万円です、この場合、この家は購入できますか。
手数料などかかるのですよね?現金で一括購入する予定ですが、貯金がすべてゼロになってしまいます。今後も月収15万くらいのアルバイト生活でいくのですが、貯金ゼロのスタートで生活が心配です。このくらいの収入で生活していけるか不安です。でもどうしても気に入った物件購入したいのですが、皆さんどう思いますか。諦めた方がよろしいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • アルバイトでローンが組めないので。一括で購入しようと思っています。

      補足日時:2017/07/14 17:09

A 回答 (13件中11~13件)

一人暮らしの家買いは基本やめた方が良いです。



家を買っても維持費や固定資産税が必要だったり、福岡の大雨が来て流されたら損害は貴女に来ます。

月収15万ならかなり厳しいですよ。
    • good
    • 0

大丈夫だろ。


登記とか難しいから書士に依頼する。チョット高いけどな。
固定資産税もたかが知れてる。毎月の家賃の1/10以下だ。

一括で買うから書士の登記料分込みにしてくれって交渉は十分可能だよ。
まず値切ることだね。
    • good
    • 1

一括で購入しないといけない理由が書かれていません。


一括でなければ確実に購入できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!