アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校1年の女子です!

今、クラスに好きな人がいます。

その人とは喋ったことがあまりないのですが、

LINEはよくしています。

それで 花火大会に一緒に行きたいって

誘ってみました。

彼はOKしてくれたのですが……

なんというか、何もその話を振ってくれません!

(彼からLINEがきたこともないのですが)

これって脈がないってことですか?

行きたくないなら断ってくれても大丈夫と

伝えたら、「いや、予定が会えば行く」って

言ってきます。

クラスで「超楽しみ!」って言ってるのを

聞いて、すごく嬉しかったのに

本当は違うんでしょうか。

しつこく連絡するのも嫌だし、嫌われたくない

のでその話はしてません。

断らないのは何でですか?

気を使われてるってことですか?

私だけが空回りしてるみたいで恥ずかしいです。

たくさんの方の意見お願いします。

A 回答 (8件)

まだ可能性はあると思います♪

    • good
    • 0

彼は、照れ屋なのでは。

行きたくないなら、断ります。事実、クラスでは「超楽しみ!」って言ってるんですから、楽しみにしているはずです。奥手で、照れ屋の彼を、あなたが引っ張っていって下さい。空回りなんか、してませんよ。
    • good
    • 0

その男子が、おとなしいタイプだったら、照れや、恥ずかしい気持ちから、自分の好きだという気持ちを伝えられないのだと思います。


イケイケタイプの男子だったら、ダメな可能性もあると思います。
    • good
    • 0

一人で行っても楽しくないじゃん!だから、


花火に行くことが、楽しみか、
貴方といくから楽しみかはわかりません?
詮索しないで、花火自体を楽しみましょう!
    • good
    • 0

それなら彼の返事を待った方がいいですよ!



あまりにも返信が遅い場合はさり気なく「ねね、花火大会どうなったん?」と聞いてみてもいいと思います!

LINEやメールより直接言った方が関わりも増えますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
気長に待ってみますね…!
あと、人と話すの苦手です…
でも彼と仲良くなりたいので
頑張ってみようと思います!
二回目の回答をわざわざ
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/07/14 19:22

「予定があえば」ということは、「〇月〇日の花火大会」って伝えてないんですかね。



伝えてないのなら、「花火大会を一緒に行くのはOKだけどいつなんだろう」ってことでしょ。

伝えたのなら、「まだ先の話だし、急な予定が入ってしまうかもしれないから絶対行くとは言えない」ということかと。

まあ、あなたとは盛り上がりのテンションが違うだけですよ。

OKはもらってるわけだから、チラチラ話題に出しておけばいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いつ行くのかは、はっきり
決めていませんね。
期待し過ぎない程度で
話をしようと思います 笑

お礼日時:2017/07/14 19:14

良かったですね!



自分から誘ったのなら自分から連絡した方がイイと思いますよ!
彼も興味が無かったら「予定が合えばいく」なんて言わないと思います!

頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あむこさん、ありがとうございます!
確かに興味すらなかったら
誘っても断りますよね。
彼が、花火大会について
調べておくね!って言ってくれて
いるのですが、その場合は
しつこく連絡しないで待っていた
方がいいのでしょうか?

お礼日時:2017/07/14 19:12

あなたから直接相手の連絡先を聞いたほうが良いと思いますよ。


お相手があなたとお話をしてくれたり、連絡先を教えてくれるのでしたら、少なくとも嫌だと思っていないということだと思いますよ。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!