アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投稿内容が重複していて何が悪いんですか?よく同じ質問を何件もしている、という理由だけで質問を違反報告するバカがいますが、どうしてですか?同じ質問が3~4個ぐらいあっても誰も迷惑に感じませんよね?逆に、同じ質問が3個程度あるぐらいで何が不快なんですか?

A 回答 (9件)

其れだと自分だけが良いことになりみなが不愉快な思いをすることになるだろう!!だから同じ質問は、詩しない方が良いのだ。

    • good
    • 1

皆が不愉快になるでしょう!!

    • good
    • 1

バカなのは質問者の方です。

よく考えましょう。
例えば、自分の主義・主張を伝えたい・知らせたいという目的で、同じ内容を何件も投稿するような人間が出てきたらどうですか?
あちこちのカテにそういう人の意見が出ている。それを取り締まらなかったら秩序が保てなくなります。
    • good
    • 2

質問の投稿時にガイドラインを読んで下さい。



質問者の質問に回答をしても、お礼の書き込みが無いので詳細を知ることが出来ないけど、好き勝手に何人もの方が同じ質問をするれば、業務妨害に発展をするのは分るでしょう。
webページは個人が利用をする為に開設をされているのでなく、不特定多数の方が参加をして質疑と解決をする場所です。

マルチポスト型投稿は、同じ質問を複数のカテゴリーに分散をして質問をすると言う意味です。(荒らす行為)、

ヤフーの知恵袋の質問を取り上げていますが、ヤフーの知恵袋の問題はYahooJAPANの運営に問い合わせをして下さい。
メール、電話、手紙、ハガキは無効で受け付けています。
    • good
    • 3

利用規約読めよ

    • good
    • 5

「教えて!goo」の投稿ガイドラインに「やめてください」と記載されていることをやっているから通報されたのです。


下記ページの真ん中より下あたり、「他の人に不快・迷惑と感じられてしまう行為」というところを読んでみてください。
http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464 …

ここを利用する以上、運営さんの指示は遵守が基本。
外れたことをする場合は、自分も不快な思いをするかもしれないことは覚悟の上でやってください。
    • good
    • 5

私も、どこが悪いのか分かりません。


どうしてそんなに神経質なんだろうと思いますね。
そんなに騒ぐほどの迷惑をかけているとも思えないし。

だいいち、騒ぐ人の理由が「マルチポストだから」って言っても
それのどこが良くないのか?までには触れずに
ただ「マルチポスト、マルチポスト」って一つ覚えを繰り返すだけなのが多いです。
「安保反対、安保反対」って、意味もわからずに騒いでいた子供がそのまま大人になったみたいで
ちょっと気味が悪いです。

でもまあ、嫌な人がいることは確かだから
少し注意を払うことも必要だとは思いますが。

ただ、最近のこの板は投稿の反応が遅くなっていますね。
私も回答で同じことを二度繰り返してしまったことがありました。
それが重複投稿に繋がっているように思います。
以前は投稿がすぐに反映されたんですが、何か理由があるのでしょうかね。監視とか。
    • good
    • 4

明確な荒らし行為で、ここの利用ガイドラインにも違反しています。



基本的なルールを守れないならインターネットを利用しないでください。
    • good
    • 7

それをマルチポストと言い、嫌われる要因になりうるんですよ。

削除依頼のカテゴリにも含まれていますしね。

あなたは読む側の立場に立って考えて質問されていますか?
急いでいるのは想像できます。でも、物には限度かあります。
個人的には、また同じ質問かと非常にイライラしますよ。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!