これ何て呼びますか

先日某通販会社から15,000円の買い物をショッピングローンで購入しようと電話で申し込み氏名、会社名など話し後日クレジット会社より連絡が来ると言われ安心していたら2時間後位に通販会社より連絡があり今回は見合せたいとの結果でした。信販会社はセディナでした。

いままでローンなど組むこともなかったのでショックでした。
情報会社には個人の何が登録されるのですか?
クレジットカードを持ちたいのですが私のようなローンの実績の無い者でも作れる信販会社またはお金だけ借りられる金融会社等教えて下さい。

A 回答 (4件)

過去に滞納等していませんか


特に、携帯料金など
セディナは扱って居るのは
ジャパネットたかたが利用する信販会社です・
ここは、よほどの事故がない限りは通る様テス。
15000円程度ならお金貯めて現金等で購入する事、
クレジットカード作るのは、貴方の自由ですが
クレジットカードは魔法の様な物です。
欲しい物が次からつぎえて手に入る物です
カードで購入すれば支払いは1ヶ月先の支払いの為
カード管理とお金の管理ができれば持っても良いかと思います。
カード管理とお金の管理ができなければ
カード作るのは考え物です
    • good
    • 1

15000円をローンで購入は・・・。


ローンの実績の無い方でも会社に電話が入り正社員なのかアルバイトなのか、実際に業務されているのかなど電話で確認されます(自分の場合のマイレージのゴールド会員の場合)
勿論最初は誰でも借り入れはゼロ円ですので、過去のローン利用の結果で弾かれたとは考えられません。

そうなると嘘を言ってたとか、過去の会社の経営状態なのでは?とも考えます。
(考えすぎですが・・)

クレカだけを持ちたいのなら、楽天カードはNO2さまのとおり簡単です。
ですが、有名な?コスプレの大学生さん?が審査で落ちたそうです。
https://togetter.com/li/990510
職業コスプレと記載したとかしないとか。

それよりも怖いのは、持った後のことです。

所詮、借金なんです。そして一番怖いのは毎月定額のリボ払い。
NO2さまが説明している「てーかーど」
「DVDの毎年の更新代が無料で~す♪」と謳って募集かけてますが
お買い物した全てがリボ支払いで加算されると記憶があります。
毎年15%前後の借金を、元本ではなく利息として支払い続けるようになります。

ご質問内容からも考えて、NO2さまと同意見です。。ペコリ。
    • good
    • 2

Tカードや楽天カードは比較的に持ちやすい。


ただ、1万5千を一括で変えるくらいのお金がないならそういう買い物はやめたほうがいい気がしますが。
    • good
    • 3

氏名、生年月日、住所、電話番号、勤務会社、勤務会社電話番号、配偶者、返済履歴、審査で開示した日



20代とかなら、返済履歴がなくても契約出来る場合がありますが、実際に審査をするのか、クレジットカード会社ですからどのように判断されるかは不明。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!