プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容整形のローン

23歳、女性、非正規雇用、年収200万円ちょい。
勤続年数1年半

現在とある会社から医療ローン45万円(8%の金利込)を借りてます。
月々¥17000の支払いで24回。

残金40万円ほどの状態で、同じ会社または別の会社から医療ローン40~50万円を組んだ場合(同じく24回または36回)、審査は通らないでしょうか?

現在組んでるものを払い終わってからの方が良いでしょうか?

というのも、眼瞼下垂に悩んでおりまして、、

大学病院からは「若いし、症状も重症ではない。どうせ美容整形目的だろう」と言われ(イチャモンですが…)断られた眼瞼下垂(眼科では眼瞼下垂気味だと言われ大学病院に相談した次第です)の施術を受けたく、保険適用外となると、麻酔代込やアフターケア代で40~50万円かかります。

黒目の1/3~半分を瞼が覆いかぶさっており、かなり腫れぼったいイメージです。

あと2年、支払いが終わるまででも良いのですが、年内での結婚を考えてる人もいて、できれば式の時までに治しておきたいのです。

貯金は10万円ほどしかないので、それをあてても30~40万円は追加でローン受けることになります。

ローンに詳しい方、または現在受けられている方、教えてください。

A 回答 (3件)

眼瞼下垂ですか


生活に支障がなければ そのままでいいでしょう

パーティとかで着飾りたい時だけアイテープで対応ください それで充分です
    • good
    • 0

ムリだと思いますよ。



完済してから、
組めば良いと思います。
    • good
    • 1

>審査は通らないでしょうか?


多分。

>現在組んでるものを払い終わってからの方が良いでしょうか?
はい。

総量規制ってご存知ですか?
今の医療ローンの、「とある会社」とは銀行ですか?それとも信販会社などの医療ローンですか?
銀行系なら可能性はありますが、信販会社などのであれば確実に総量規制の対象になります。
総量規制とは、年収の3分の1までしか借り入れができないという決まりのことです。
住宅ローンと自動車ローン、一部の医療ローンは対象外ですが、その他の借金は対象になります。
年収200万じゃまず貸してくれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!