14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

叩き、煽り、揚げ足、揶揄いなどにお礼で言い返そうとしたのですが、ほとんどが削除されました。なのでお礼をしたくなくなってしまいました。真面目な回答でも薄っぺらい内容や自分語りや的外れなものにはお礼したくないですが、みなさんはプロフィールでお礼の数をチェックして、お礼の少ない質問者には回答したくなくなったり、質問者を傷つける回答をしたくなったりしますか。

A 回答 (14件中1~10件)

しませんが、そう受けとる人も、います。

又ネトウヨもどきの、場あらしも、います。マンガとか映像張り付け。人を、馬鹿にする。
寂しい人間と思うだけですが
    • good
    • 0

最初は回答出来たとしても、次に回答しようとする時はブロックされている。


そんなブロックする人には回答が出来ないようにしているクズもいます。
このサイトでも哀れな有名人がいます。
    • good
    • 9

お礼は余り気にしていませんが 


中には 喧嘩売ってるの?と思うような御礼もありますよね。
文面ではきつい事言ってても ご質問に対してわざと強い言葉で回答していらっしゃる人も
実際にいますが内容をよく読めば分かりそうなものなのに
言い訳がましい物言いで反論したり だから何!と言うような言い方で返答していらっしゃる人も。
そんなのより何もない方がよっぽどましって思う事もありますから。
読解力のない人間に限って 反論する事を楽しんでいるかの様なお礼も時々見かけます。
事情があって御礼が遅くなる場合だってあるんだから
待つ事が出来ない人たちの事は気にする事は無いですよ。
反論されて落ち込んで凹んで浮上して来れない場合だってあるものね。
大体から誰がどんな質問をしてきたかは気にしません。
だから 同じ人でもあの時はこう言ったのに矛盾してない?って思われてしまうことも合ったりするけど
その時の文面からにじみ出てくる状態を感じたままに回答させて頂いております。
主様は 傷ついてしまった方なのかしら?
暇つぶしだけで書き込んでいる人たちもいるから
気にしないでくださいネ。
    • good
    • 0

どんな回答にも「ありがとうございました」と返す質問者はブラックリスト行きにする

    • good
    • 1

お礼の少ない質問者には回答したくなくなったり、質問者を傷つける回答をしたくなったりしますか。

・・・質問者も回答者もみなさん、それぞれに、其の時の気持ちがあって、カチ〜ンとくる回答、涙の出る回答があると思います。
だからと言って、全てにお礼をやめたり全てにお礼をする必要はないと思います。真摯に回答する方には、それなりのお礼を言うのは、普通の出来事です。
また、時系列で、回答者や質問者に、ハイ・ティーンが寄る時間があります。
其の時の質問や回答は、中坊の質問や回答ですから、斜に構えた回答もあります。まともに取らない方が良いです。参考までに、午前は概ね年金生活者、主婦、午後は主婦とサラリーマン、夕方から出てくる、中坊と高校生、夜中はネットのオタクとネトウヨです。質問をそれに合わせるとそれなりの回答がいただけますよ!!
    • good
    • 1

質問の内容で回答するので、お礼数は気にしていません。


まともな回答をよこさない人はまずいませんが、仮にいた場合は社交辞令として“ありがとうございました”程度のお礼はします。
    • good
    • 0

削除されるという事は、何か違反事項が有ったと推測されます。



そういうのが、多いとこちらとしても、警戒しますよね。

様子を見ると思います。
    • good
    • 1

削除されるようなお礼を返す人は、そのうち相手にされなくなると思います。



ええ、プロフィールなんて確認しなくても「ああ、いつもの嫌な質問者さんだな」くらいの印象に残るでしょうからね。

・・・
なお自分は「お礼」の数は気にしません。
また、
 「ありがとうございます」
程度のテンプレが返るよりも、
 「試したけど解決しなかった」
 「参考にならなかった」
のほうが個人的には好印象なので、
数を気にしていたら回答なんて出来たもんじゃない。
    • good
    • 2

この「教えて!goo」は荒らしや変態風の人、質問しては回答者を否定する人、


無駄な質問・回答を繰り返す人等がたくさんいます。
私はプロフィールで削除数、お礼の数をチェックしてまともと思われる人に
回答するようにしてます。
お礼数は回答しても何の反応も示さず同調者をベストアンサーにするからです。
まともな回答者は回答後に質問者が納得して良い方向に進めたか心配してます。
家族や友達と同じように心配しています。
あれからうまくいったのだろうかと心配してます。
少しでも楽しく暮らして欲しいのです。
    • good
    • 4

1.質問に回答する


2.回答にダメダメなお礼が返ってくる
3.こいつとはもう関わりたくないな・・・と思ってプロフィールを開いてブロックする
4.次回からその名前の色が変わるので、質問文から漂うダメダメ臭と名前の色から「あ、こいつはいつぞやのダメダメな奴だ」と思い出して回答を思いとどまる

という流れは幾度か経験しています。

まともな人はまず理不尽に叩かれるような質問はしません。
質問する前に自分でそれなりに調べる(検索する)のは常識です。なので常識ある人はその段階で大抵の疑問が解消されてしまいます。
すると、常識ある人がこういう場で質問するのは、調べても簡単には答の出てこない類のものに限定されてしまいます。
ある程度の難易度のある質問を常識に基づいた文章で質問しますから、回答者もそれなりに知識のある人に限られますし、人は普通自分の専門分野に関する質問には無意識に誠意をもって丁寧に答えようとするので回答もまともなものになり、まず叩かれたりはしません(私自身、ここを8年ほど利用させていただいていますが、自分の質問に理不尽な回答が返ってきたという記憶はありません)。

なので、そんなに頻繁に理不尽な回答を寄せられるとしたら、それは質問者の側によほどの問題がある可能性が高いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!