dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビ番組で一番偉い人はだれですか?

プロデューサー?タレント?ディレクター?
スポンサー?カメラマン?

A 回答 (6件)

普通スポンサーです


しかしドラマをスポンサーに逆らって放送したこともありました
日本TVなら渡邊、フジなら日枝でしょうか
    • good
    • 0

統括プロデューサー

    • good
    • 0

もちろんスポンサーです



どんな番組でもお金がなければ作れません
お金を出すのはスポンサーです
    • good
    • 0

ディレクターさんだと思います。

    • good
    • 1

民放番組の場合は勿論スポンサーです。

しかし、有事の際には最終的な決定権は編成局長にあります。スポーツ中継が延長して以降の番組の放送時間が変更になったり、臨時ニュースが入ったため内容の薄いミニ番組は中止にして時間調整したり... といった編成の変更は編成局が決定します。その結果スポンサーに頭を下げることになるかもしれませんが...

昔フジテレビで、野球のペナントレースが大詰めの時に、欽どんや夜のヒットスタジオといった人気番組をすっ飛ばして中継を続けたことがありました。多分、倍返しだったんじゃないですかね。
    • good
    • 0

スポンサーさんだと思われます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!