プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして…
私は30歳バツイチ六歳の子が
います!
離婚してから六年!
子供も最近はパパが欲しい
弟が欲しいと言い始め
私もいい人が居れば再婚したいと
ずっと思ってきました

子供が小学生になり、私は働いて居るため学童に預けています!

学童で唯一の男の先生に一目惚れを
してしまいました
その人の周りにはいつも子供達が沢山居て、とっても笑顔の素敵な人でこんな人がパパならなー!っと考えてしまう位!

けど、保護者と先生という立場から
どうしても、いっぽ踏み出せず
先生を見るだけて癒されて居ました
ある日、先生から、お綺麗ですねと言われて、ドキドキが止まらず
子供からも、先生がママの事綺麗だって言ってたよ!と言われて嬉しくてたまりませんでした!
入学してから一ヶ月たって
先生が辞める事を聞きました
連絡先を交換したくて、書いて持っていましたが、最後の日も渡せず
運動会に来るときいていたので
その時もし、会えたら!って決めていたんですが、運動会当時!
先生は、同じ学童の女の子と来ていて
完全に彼女だと思い、諦めました!
綺麗だって言われてうぬぼれていたと確信して…
そんな時に友達の弟から告白をされ
結婚を前提にと
子供の事も大切にしたい
うちの、母との同居もしてもいい
全てを受け止めたいと…
彼は顔も良くないし、女性経験も少なく
でも、とっても私を大好きで居てくれてる事が伝わり、この人なら再婚しても
子供との事は安心だと思い付き合いました!
付き合ってから、彼は奥手で手を出してきません、
そして、毎日好き好きと言われ
安心しきってしまっているのか、
ドキドキも、会いたいって気持ちも
好きだ!って気持ちも私の中で出てこなくて、悩んでる時に
学童の先生かはFacebookを通じて連絡がきました!
びっくりしました、、それと同時に
嬉しくてたまらず、思わず返事を返してしまいました!
そしたら、ずっと気になっていたと…
けど、学童で働いてるうちは、いけないから辞めたら連絡しようと決めていたと!
彼女もいないらしく、
私も彼が居ることを伝えましたが
僕を、見てほしいと言われドキドキが止まりませんでした…
そして、最低ですが先生と会ってしまい
人生初の浮気をしてしまいました…
けど、二股は嫌で先生にどう思っているのか聞いたら
「冷静に考えると、初婚でいきなり7歳の子が居るのは俺の中で現実的じゃないと!
だから、無責任に彼と別れてとは言えないごめん!」
って言われました…
ショックでした…
じゃ、もう連絡取るのはやめよう!と言って連絡はとって居ませんが
彼の事が頭から離れません
ただの、恋愛なら先生と
結婚なら、彼とって思ってしまって…
本当に最低です…
そんな気持ちなのに、結婚なんかして
いいのか…
悩んでいます

A 回答 (8件)

厳しい回答ごめんなさいね



その先生の行動は中途半端です

ましてや先生がすることじゃないですよね

きになってた?僕をみてほしい?

初婚で子供がいるのは現実的じゃない?

本気で言ってるなら 終わりですよ

子供いる人と付き合うのは

逆に本気でなければ難しいと思います

子供がいるからこそ傷つけたらいけないし真剣に付き合わなきゃならないんじゃないかな

ただ最初は遊びからな人もいますよ

私の彼はそんな感じでした

ただ

毎日 連絡がきて仕事行く前
帰り

常に「子供は?なにしてる?」でした

会っても帰り「早く子供のところ行ってやれ」と言われたり

もう今は10年越えました

最近 色々あり彼も結婚を考えてることを知りました

でも私は再婚しません

子供が20歳になるまで 認めてくれるまでは

彼はもう36歳になります

一つ最近はっきりしたのは

この先 これからずっと一緒にいるという彼の言葉

結婚はどうあれ一緒にいることはできるってことです

結婚をしなくても夫婦と変わらない関係です

一緒に住んでいないだけであって変わりません

子供優先な人を選ぶべきです

口だけじゃなくて行動

私は彼を散々 振り回してしまったり

我慢をさせてしまったりしてます

会える日 予定を入れていても子供に何かあれば優先が子供になります

子供の気持ちを考えて決めるべきです
    • good
    • 0

私が親なら子連れのバツイチは、反対ですが、それを受け止めてくれているなら彼と一緒になったらどうですか?



浮気と二股だめですよ!
気持ちは、わかりますが、
    • good
    • 0

妥協や勢いで結婚したってうまくいかないですよ。


それはあなた自身がよくご存知では?
    • good
    • 0

↓今の彼ともう一度前向きに


付き合った上で結婚を検討されては
という意味です
    • good
    • 0

結婚はしちゃいけないと思います


先生のことは一旦忘れて、
弟さんと付き合ってみては
いかがでしょう?
多分良い人なんだと思いますよ?

因みに先生は最初から最後まで
遊びだと思います。理由は
あなたには子どもがいます、彼がいます
その上で、あなたとヤリました
で、結局結婚は出来ませんって状況が
遊び以外の何者でもありません
恐らくですが、運動会の時のは
彼女ですし、それと別れたから
あなたに近寄ったと考えられます
その時に「ずっと気になっていた」
という言葉によって動機を作ったのです
つまり、あなたは先生の人生の
ちょっとした「時間つぶし」でしか
ないと思います
ならば、子どものことも、親のことも
受け入れた今の彼の方が良くないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり遊びでしたよね、、?
私は次に付き合うのは結婚を考えたい!といったら
現実的でわないと…
でもこれ以上連絡をとると
私が、気持ち壊れしまいそうで
私から連絡は経ちましたが
それから、なにも連絡もこず
分かった!ってスッパり言う事は
本当にただの遊びにしか無かったですよね…

お礼日時:2017/07/15 06:04

婚約者?の魅力が全く伝わってこないのは本当にあなたのタイプじゃないからでしょうねw 頭で考えると条件は良いかもだけど、その人との遺伝子残したいです??結婚なんかしないで、しばらく恋に生きたらいいのに。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

確かに、そんなに想われてるのに
好きになれないのは
本当にタイプでわなくて…
どうしても、子供がいる分
冷静に考えてしまって
一途で、真面目な人なんですが
彼は好きな人と、付き合うのが
初めましてらしく
いまだに私と話したり、会うのが
恥ずかしいらしく
手を繋ぐ時も、キスをする時も
私にいちいち、許可をとってくるんです(笑)
真面目なのはいいんですけど
なんだか、、物足りなさと
頼りなさを感じてしまって
お母さんになった気分になってしまうんです(;^ω^)

お礼日時:2017/07/15 06:01

恋愛と結婚を別々にしたいということですか?


友達の弟に後ろめたさはないのですか?
逆にあなたが弟さんの立場になったとして、もし先生とのことがわかってしまったら、あなたはどう感じるでしょうか?
弟さんに好意を感じないで、ただ子供のためというなら、弟さんのために別れた方がいい。
あなたとあなたの子供さんを同時に愛せない先生とは子供さんのために別れた方がいい。
あなたがときめいて子供さんも愛してくれる恋愛を探しましょう。
焦らず探せばきっと見つかりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
結婚と恋愛を別に考えてる
訳ではないです…
もちろん、好きになってその人と
一緒になれたら一番幸せな事だと思っています!
もちろん、彼に対して後ろめたさと、罪悪感でいっぱいです…
だからこそ別れた方がいいのではないかと…
けど、この世の中本当に一途でこの人以上に、私の全てを受け入れてくれる人が居るのか?
ってゆうくらい私を思ってくれていて、そんな彼を好きになれない
自分が本当にムカつきます…
彼のお姉さんは、別に好きじなくてもいいんじゃん?
弟なら、間違いないし
想われてる方が幸せだよ!
って言うし…
そのうち好きになるんじゃない?
って言うんです…

お礼日時:2017/07/15 05:56

お見事な釣・・・。


いやいや、貴方の思うままに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少し考えてみたいと思います!

お礼日時:2017/07/15 05:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!