アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子ガチャやらゴットフェス……

自分、動画を見るの主になっ◯さんので、たまにマックスむ◯いさん、た◯まねぎおとこさんのなんですけど
ダラダラと動画見てて思ったんですけど、ガチャの超絶◯倍アップって、信用性どうなんですかね???
今回、女の子とゴットフェスは見送るので自分は引いてないんですけど
なっ◯さんの動画見てると酷いですね。

自分も前から思ってたんですけど、10倍で元は何倍なんだ?って話ですよね
あれだけ引いて、狙いのもの以前にフェス限が全然出ないって……
引きも勿論あるんでしょうけど。

皆さん、狙いのキャラが◯倍アップの時に引いたりして、どのくらいで出てますか?

自分は◯倍アップで、狙いのキャラ引けたのメリオダスくらいです。

10倍アップとかでも1%も無いんですかね。

皆さんどうですか?
狙いのキャラ引けてますか?
こんだけ回して、超絶アップとか全然出なかったとか不幸自慢でも聞きたいです。

確率表記があるのも良し悪しなんですかね……

長文失礼しましたm(__)m

A 回答 (3件)

前回のヨグ10倍の時はヨグ出ましたがそれまでにアメノミナカヌシが2体出てます


ジューンブライトでシェアトアップの時はシェアト引くまでエスカマリ3体引いてます
その他メリオダスアップでサクラ4体とか日番谷狙いでしたが、ブリーチの山爺アップでルキア5体で山爺2体とかやってるのでもう確率はあまり信用出来ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
凄いですね。
どのくらい回したんでしょうか?
自分も嫁カマリ欲しさにアップ時に回したらガディウスやらシェアト出ましたね。
カマリは嫁に来てくれませんでしたけど(T-T)

お礼日時:2017/07/15 07:09

あ、エスカマリは3体ではなく2体でした


ガディウスも1体引いてます
    • good
    • 0

フェスのレアガチャラインナップをよく見てください


大まかにですが
星6 170体
星5 180体
星4 30体
シリーズとフェス限はあまりにも増えすぎています
星6虹の出具合は明らかに低いので排出率を
虹2 金6 銀2 ぐらいの比率が妥当と思います
母数役400に対し15対程度が2~10倍になったところで0.xx%が1.x%になったところで出た人からすれば体感があるように感じますが運が悪い人は引けるはずありませんよね
今回のフェスは約30体対象で役350対非対象で対象30をそのまま母数として5倍(10倍)してみると160体
今回のフェスは160/510 役31%でフェス対象が引ける計算ですね
31%の対象枠に完全にアバウトな数字ですがフェスで5倍対象は1キャラ=1%ですよね
ほしいキャラがフェスで対象になって4体いる!=1回辺りで引ける確立4%で回してるようなモンです
昔は超絶3倍などでしたが今は5倍になっている理由がこういったフェスや祭りなどのガチャの1体当たりの確立を0.8~1.5%(基本1%)としてバランスを取っている背景があるのではないかと思っています
また石10個が高いと言ってる人もいますがフェス中に石10個でフェス対象確定ガチャとかでれば確立的にはフェスを引く確立が3割程度が確定になるのでフェス5倍→15倍~20倍(確定)と思えば私はありだと思います
またフェス中はアニマ、チカ、あかづきん、千代女、ミツキ、ライダー、星4などは出ない設定にしてほしいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!