アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フナの飼育、水草選び

フナを釣ったので、水槽でかってるのですが、魚しかいないので、アマゾンソードという水草をいれました。でも変っていうかあってないような気がして、フナの水草ってどんな水草がいいでしょうか?水草だらけはやめたほうがいいですか?

A 回答 (3件)

環境水槽で川魚を飼育していますので回答をします。



 フナ、コイ、タナゴ、モロコの場合はカモンバ、マツモがお勧めです。メダカ、アカヒレがいる場合はホテイアオイがあると其々の隠れ家になり、棲み分けができます。

 フナ、コイ、タナゴ、モロコは繁殖期以外は攻撃的なところがあり、相性が悪いと死ぬまで続けますので隠れ家は必要ですし、多めに入れるのが正解です。
    • good
    • 1

フナは水草食べたり抜いたりしちゃいますからね。


シンプルでいいと思います。
レイアウトしたいのであればなんか人工物の飾りを入れてみたりね。
    • good
    • 0

あなたの好きな様にレイアウトして下さい・・



水草だけでイイのなら それもOK・・

何も入れないのなら それもOK・・

プラモデルでも何でも入れて派手にするのもOK・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!