プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょとしたアンケートです

子供のころ(最近の話でもOK)よく考えたら変な事で親に褒められたなー
って想い出を教えてください

A 回答 (5件)

小学生の時家族四人分の汚れた靴を何時間もかけて川に行って綺麗に洗った時かな?

• 0

『やっと、人間らしくなったな。

』って…
私が33歳で結婚式をあげる日に、控え室で実母がつぶやくように言いました。

【おばあちゃんっ子】で、甘えん坊でひとりでは何もできず、他人と喋ることすらままならなかった私…
他家の養子になって、ますます変わり者(オタク系)に磨きをかけていた私のことを心配して、お見合い写真をたくさん持ってきたりしていました。

9回にわたるお見合いがすべて破談になったあと、自分で相手を見つけて報告したときには大喜びでした。

そして、結婚式当日にこの言葉をもらったのです。

実母は、常識知らずの変わり者である息子のことを心配してくれていたようです。
そのくらい、日本では「枠にはまった常識人でないと世間様に恥ずかしい」という考え方が普通だったんですね。
    • 0

うーん。

。両親に、容姿を、ママとパパのいい所取りしている、と言われました。大きな二重の目は、父ゆずり、鼻の付け根(目の間)の高さ、彫の深さは父ゆずり、尖った鼻先は母ゆずり、尖ったあごのラインは母ゆずり。他人にも、美人とよく言われるので、何があっても自分の容姿にだけは自信が持てたのは恵まれていましたね。
    • 0

たぶん沢山あったと思いますが、父親からは私が子供の頃、布団のシーツをピシッと綺麗にするのがエラいとか(笑)

大人になってからは出産後過ぎてからですが、美人な方だよなと母親に話したとか。
何故今頃?でしたけど。
母親からは私と兄はすれてないわねと言われたことがあります。
あとは歌が上手いとかですね。
    • 0

父に「よくこんな古くてマイナーな曲知ってるな」(意訳)

と言われたことがある。

ほとんど、言った本人の影響なんですがね。
    • 0