電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本当に暑いですねー。私にとって地獄の夏がやってきました泣
私は痩せ型体型なので、いつも周りから「ほっそーい」とか「ちゃんと食べてる?」とか言われてます。こんな私ですが夏になると食欲が落ち、さらに2-3kgくらい減って、毎年37-8kgまで痩せちゃうんです。(身長は160cm)
特に夏は薄着なので、貧弱体型が目立つのもあり、「痩せすぎだよー」とか「ガリガリじゃーん」とか言われちゃいます。
ところが今年は色々あって今すでに37-8kgしかなく、ここからさらに2-3kg減ったら大変なので、なんとかしたいです。
猛暑でも食欲が落ちない方法、もしくは食欲が落ちても体重を減らさない食事等ありませんか?

A 回答 (5件)

1日に必用な摂取カロリーを朝昼晩と三食で摂るのではなく、5回とか6回に分けて摂れば1回分の量が減りますから、それなら


食欲が落ちても食べられるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどーー
その発想はありませんでした。ちょっとずつでも回数を増やせばいいんだ。
早速試します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/31 12:47

食欲がなくても胃や腸が突然小さくなったり性能落ちたりするわけじゃない。

少なくとも昨日と同じ量なら食えるはず。というのを毎日続ければ食べる量は減りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んーー
なぜかわかりませんが、夏は食べれなくなっちゃいます。また体重減ってるのかな?怖くて体重計乗れない。。。

お礼日時:2017/07/31 12:49

肉がいい。

が、たぶん食べられない?。豚の冷しゃぶニンニクたれ。ねぎ、韮、ニンニク、生姜を薬味に使う。
美味しいと思うものを腹いっぱい食べる。とにかく食べるしかない。
>猛暑でも食欲が落ちない
痩せる人と太る人はどこが違うのだろう。私は夏太り秋に痩せる(元に戻る)。暑いの大好きでやる気が出る。
>私は痩せ型体型なので
筋肉がないのでしょう。筋肉は運動して肉食って寝るしかない。睡眠取っていますか?。夜10時に寝て6時には起きる。生活習慣を正す普段の努力が大切でしょうね。治すのは若いうち。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お肉は嫌いじゃないんですが、この時期は油っぽいものとか苦手になります。
筋肉はないですねー。貧弱です。
睡眠は適度に取ってるつもりですが、足りてないのかな?

お礼日時:2017/07/31 12:46

カレーなど食欲が出るものを食べて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーいいかもですね。早速今日食べてみよっかな♪

お礼日時:2017/07/31 12:43

身体を動かして、腹減ったとおもうように自分自身をもっていくことかなぁ~



そして、「夏は暑いのが当たり前」を受け入れると、精神的な安定もでてきますので

上記の二つをコラボさせてはとおもう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お腹すいたーって状態にもっておくんですね。
でも運動するとお水いっぱい飲んじゃって、すぐお腹いっぱいになっちゃうんです。
あと精神的な安定も大事ですよね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/07/31 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!