すり抜けにについて。
こんにちは。
すり抜けで、捕まる時ってどんな時でしょうか??
黄色線またぎ、変更表示器不点灯、停止線オーバー以外で、ありますか?

A 回答 (2件)

動いていたら追い抜き(=可)。

止まっていたら割り込み(=不可)。自慢じゃないですが後者で一回とッ捕まった事が有るのでね。
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます。
勉強になりました

前に止っている車両を追い越して止まった場合。

その車両が動いていればその限りではないが、完全に停車していた場合は「割り込み」。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご返信ありがとうございます
ノロノロ走行時は、すり抜けしてても問題ないという事でしょうか?
そうならば、信号待ち渋滞時にすり抜けしたら、駄目という事ですね。