電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんは恋人に会うのがたまに面倒とか思ったりすることはありますか?
別に嫌いとかじゃないんだけど
3日前にあったばっかりなのにまた会うの( 笑 )
みたいな感じになっちゃうんです
それに会えば食事代やなんやら出させてしまうので...
これっておかしいんでしょうか....
彼は時間が合えば会いたい人で
私は一週間に1回2回とかそんなもんでいいんですが..,

A 回答 (8件)

私はもっと酷くて月2回ぐらいが、自分のペースです毎週会うのもすでにきつい・・・


学生さんだったら違うのかもしれませんが、社会人だとするならば、週1がいいところだと思いますよ。
ご近所とかでもないかぎり・・・

相手に合わせることも大切ですが、私も相手にひっぱられて合わせるタイプなのですが
それを続けてるとストレス貯まりますので、素直に自分はこのぐらいの頻度がいいんだけど
と言ってみるのもいいかもしれませんね。 微妙にはぐらかしてたりすると、自分に興味なくなったのかな?
とか勘違いされても困りますし
    • good
    • 0

2回目の回答です。



不安にならなくて大丈夫ですよ~‼♪
確かに付き合ってみて「あれっこんなに会いたがるタイプだったのか~‼」って気づくことも多いですよね!(笑)
全然断っても大丈夫だと思いますよ☺

彼もあなたの事情をそのうちわかってくれると思います‼

もう少し時間がたつまで、最初は彼に合わせてみるのもひとつの手ではあります。

私も最初は頻繁に会うの嫌がっていたのですが彼のペースに乗せられて、今では頻繁に会いたいタイプになってしまいました(笑)
    • good
    • 1

付き合い初めだからですよ。


そのうちにあなたがどんなに会いたがっても会ってくれなくなりますから。(笑)
贅沢な悩みを言えるのも今のうちだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2017/07/16 17:42

自分も同じようなタイプです。

別に嫌いとかではなく、自分の時間はしっかり確保したいタイプなので常に一緒に居たいとは思わないです。(友人と遊ぶとか疲れたからゆっくりしたいとか)
お付き合いしてどのくらいかはわからないですが、付き合いたてなら、まあ仕方ないかなと思います。
その辺の価値観もお互いにすり合わせていけるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとそれです!
一緒の考えです( 笑 )

一緒にいれば確かに幸せだけど
そんなしょっちゅうすることもないのに会わなくてもな〜とか思います。

付き合いたてはやはりしょうがないですか( ̄▽ ̄;)

付き合いが落ち着いてきたらまた話し合いしたいと思います!

お礼日時:2017/07/16 17:27

ありますね。


たとえ予定がなくても家でゴロゴロしてたかったり、会いたい気分ではないなーって時あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!!
他にも同じ考えの方がいて安心しました(*^^*)

お礼日時:2017/07/16 17:25

私は面倒だと思いません。


多分彼氏さんのタイプと同じかと思います(笑)

人にはそれぞれ個性がありますから、私の友達でも「嫌いじゃないけど面倒くさい」と質問者さんと同じ考えの子もたくさんいますよ!

だからおかしいことでは無いのです。
ですが‥彼とそこの面において価値観のずれが生じてしまったならば、どちらかが我慢しなければならなくなります。
会う頻度など、相手に合わせてばっかりでも疲れてしまいますし、うまく話し合いなどして解決できると良いですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
自分だけなのかと不安になりました...

そこなんです、、
どう話し合えばいいのか
どう切り出せばいいのか...
まだ付き合い始めて1週間なので
そんな事言っていいのかなーとか思ったりして(´・_・`)
下にも書いたように
13 14 15 と 3日連続で会ったのに
さっき18も誘われて(多分仕事が休みだから)
とりあえず断っちゃったんですけど、、

お礼日時:2017/07/16 17:24

ありますよ~。



たまには一人になりたい、そんな時に連絡が来たりすると「今日はちょっと・・・」とはいえずに会うんだけど、それが積もり積もるとめんどくさいに変わるかと。(別に嫌いというわけではないんですよ。ただ束縛されてると思った時点でめんどくさいって感情が現れるかな。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あるあるですねそれも( ̄▽ ̄;)
めっちゃわかります。。

お礼日時:2017/07/16 17:22

会いすぎは面倒よね



はじめの3ヶ月までなら、わかるけど。
付き合いして、どのくらいですか?

三日前あったら、面倒
会話もなくなるー

とかいいながら、私は若い頃は毎日会っていた時もあります。はじめのうちだけ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです、ほんとそれです!( 笑 )

付き合い始めてまだ一週間です( ̄▽ ̄;)

付き合う前とかも結構な頻度で遊んでたし
二日連続とか
それに木曜日 金曜日 土曜日 と 昨日まで三日連続遊んだばかりなのです。( 笑 )

着る服も困ってくるし
何するかも困ってくるし
それに前にお付き合いしてた人が
2週間に1回2回とかだったので
それが自分の中では普通になってるみたいな...
今の彼が好きでいてくれてるのは実感するんですけど
会いすぎてもなーとか思ったりします(^^;

お礼日時:2017/07/16 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A