アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主婦が、夫以外の男友人と花火を2人で見にいきたいと思ったらいけませんか?
ただの友だちではあるんだけど、夫は花火に興味がなく、私は花火が好きなその友人と行きたいと思いました。
好意はあるけど、絶対友だちと割り切っている関係の方です。
誘うかまよっています。2人で出かけたことは無いです。
他に共通の友だちはいないから誘うなら2人で行くことになり、旦那には言えません。

選択肢は3つ

旦那に悪いから花火もあきらめる

花火を1人でみにいく

自分の心に正直に友だちと見にいく

A 回答 (13件中1~10件)

修羅場になるリスクを犯してでも花火が見たいんですか?花火を見たいなら女友達とも行けますよね?



本当は男性と花火に行くというシチュエーションに憧れているんだと思います。それを旦那さんに言ってみて、それでも付き合ってくれないなら他の男性と行っていいんじゃないですか?
    • good
    • 3

難しいです。

私も、、行きたいい気持ちも分かります。私は、会社の後輩(異性です)と、相談を受ける形で、1対1で呑みに行く事が、数回ありまして、それが恋心に変わってしまって苦しんでます(私が既婚者なので)。あなたが、本当に、花火に行った後も割り切れる自信があれば、行っても良いと思います。自信が無いなら、止めた方々が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。恋心に変わったのはお二人ともですか?それとも孤独者さまだけですか?彼に気持ちを隠し続けているのでしょうか?もしも良ければ教えていただきたいです。嫌でしたら無視してくださいませ。

お礼日時:2017/07/18 20:18

旦那さんに嘘をついてまで、友達と花火を見に行きたいですか?


旦那さんが花火に興味がなくても、旦那さんと行くという選択は出来ないのですか?若しくは3人で? 笑

何も起こらないとしても、旦那さんが内緒で他の女性を誘って、あなたの興味がないことをしに行ったとしたら、あなたはどう感じますか?
動じませんか?許せますか?

ご夫婦の問題です。旦那さんのことは、あなたがよくわかっているはずです。
友人も二人でとなれば、気を使うでしょうしね。
それがキッカケで...ということがあるかもしれませんし。ないかもしれない。
知り合いに会うかもしれませんしね。
二人で行くならば、旦那さんに許可をもらうべきかな⁈
もう妻なのですから、軽はずみな行動は考えるべきでしょうね。
    • good
    • 4

いけなくはないでしょ?


誰でもそうゆう気持ちはあると思います。
けど、逆に同じ事されたらどうでしょう?怒りませんか?
なんもないってゆわれても信じれますか??
捉え方は人それぞれですがまず自分に置き換えて考えてみてください!
    • good
    • 3

絶対は、ありえないんです。


私は、個人的には、二人で出かけて思い出作って下さい。
旦那さんには、内緒でね。

何かあったら二人の自己責任ですよ!
人生1度だけ楽しんで来て下さいね!
    • good
    • 2

そんなリスクを冒してまで行きたいものですか?花火って。



旦那に言えないならダメでしょうに。
    • good
    • 3

旦那には言えません。



答えはこれかと。
    • good
    • 3

>>> 絶対友だちと割り切っている関係の方です。



この言いまわしからして非常に怪しい。流されたらそっち方向になびきそうだ。雰囲気に飲まれそうだ。いや、飲まれても良いと何処かで思ってもいそうだ。

知り合いに会わない様に、と、2人でお祈りしてからお出掛け下さい。
    • good
    • 3

「>選択肢は3つ」を見ると、貴女の心の中の半分は、そんなことは駄目!と言っているでしょう。


それが常識っていう物です。

異性間の友情なんて、置かれた状況により、激変することもありますよ。
夜遅く花火見物。。。ムードがあるじゃないですか。

夫婦円満なら、リスクを自ら作ることないのでは。。。

高が花火、されど花火なのでしょうが、ご自分の将来を想像してみたら如何ですか。
    • good
    • 2

あなたが夫以外の男友達と花火に行くことを良いか悪いかを


判断するのはあなたでは無く、他人です。
裁判では確実に負けるような行動であり不利になるでしょう。
誰が見ているかわかりません。
窮地に落ちて困るのはあなただけで無く、あなたの家族や
ご主人の家族も困ります。一緒に行く男性も窮地に落ち込みます。
全てを失う覚悟があるならご自由に。
得をする人は誰もいませんよ。
自分の心に正直に生きる → 自己中で自分勝手に生きる
私には結果が予想できます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!