アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ST250というバイクに乗ってます。最高速が聞く話ほど伸びずメーター読み110がやっとです。
ビキニカウルをつければ最高速は伸びますか?経験談を聞きたいです。

A 回答 (6件)

伸びません



痩せたら、最高速が伸びますよ(^_^)v
    • good
    • 0

グラストラッカーやバンバン200同様、中速設定のギヤ比の低い街乗り仕様のバイクなので、どうやってもそんなものでしょう。

高回転で回すと無駄にガソリンが減る事でしょう。
    • good
    • 1

>メーター読み110がやっとです。



4速ギアではどれくらいですか?
4速ギアでもメーター読みで110km/h以上出るはずなのですが。

エンジン不調のような気がします。
    • good
    • 0

14kW〈19PS〉 / 7,500rpmならそんなものでしょう。


走行抵抗の大部分が空気抵抗ですからね。
ビキニカウルをつければ最高速は若干は伸びますかね。
でも、短時間で振動で壊れそうですね。
    • good
    • 0

スズキ版のエストレアのようなものですね、まあそんなものです。


ビキニカウル程度では変わらないですよ。
    • good
    • 0

249cc空冷単気筒4サイクル、MAX出力 19PS/7,500rpmです。


ブレーキがフロントディスクシングル、リアはドラムですし、タイヤも・・なので、この手のバイクにスピードを求めるのはやや恐ろしい。

250クラスの市内/繁華街走行での快適性を求めるのであれば、このニーズのバイクに求められる快適性とは何かを考えていると、最高速をあと15km/時、加速をかなり改善する為に何が必要かということですよね~。

ブレーキング力の向上、パワーウエイトレシオの改善、体重も含めて軽量化とか(汗;)、吸排気系のチューンナップとか、良いオイルを使うとか、いじれるならばボアストロークとかも

取り付け不良やフレーム変形が無い限り、カウルで走り難くなる事は無いと思います。けど、フルフェイスに皮つなぎで前傾姿勢で走るなどしない限りは、差ほど運転性に何か変化があることも無いです。特に最高速はね~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A