電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも思うんですが、古代の三神面やドットリットなどの時「このモンスターはどこで手に入りますか?」とゆう質問をよく見ます…というか何回も見ます前の質問を見たり攻略サイトを見たりするなどせずにここを利用するのはどうかと思うのは自分だけでしょうか?
なんか愚痴っぽくなってしまいすみません…

A 回答 (7件)

私はむしろそれが自然だと思いますよ。



手軽に気軽に初心者から上級者まで。
欲しい情報だけをシンプルに知ることができるのがキャッチアンドリリース……じゃなくて、QアンドAだと思ってます。

そもそも攻略サイトやファンサイトの探し方も見方も使い方も分かるならこのサイトを利用する意味はないですからね。

道を尋ねられて「道路標識見てください」とか「交番で聞けば分かるでしょ」とか言わないでしょ?

そうした手間をすっ飛ばせるのがココの利点なのではないでしょうか。

"チマチマ調べるくらいなら質問してくれよ!教えてやっから!"

それぐらいの侠気に溢れた人ばかりならこんな疑問も生まれないのかもしれませんねw
    • good
    • 0

あと、夏休みが始まってこどもが日中もできるようになったからですね。



指摘されて逆切れとか始まって1日経ってるのに未だにドットリットの入手場所聞いてきたり、
そもそも聞き方がなっていなかったり。

調べたがわからなかったと逆切れするのには失礼ですが笑ってしまいました。

ドットリット 入手場所でヤフー検索すれば引っ掛かるのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆ギレされるとなんかちょっとだけイライラしますよね…調べた方が本当に早いんですけどね〜

お礼日時:2017/07/18 17:06

スマホゲームをやっている人の中には初めてスマホを買ってもらった中高生が一定数居ます。

もちろん、その人たちはネットリテラシーを身に着けている途中です。そういう中高生に対して頭ごなしに返すのも不機嫌を前面に押し出すのも大人げないです。そういう人が居るのは当然と考え、どう対応するのがいいか自分なりに考えておくべきかと思います。

少なくとも「オレサマ、ジョーシキ知ってる。オレサマ、オマエ見てフキゲン。」みたいな返しをするのは、ねえ?

僕は解答だけサラッと伝えるか。やんわりと普通の人ならどうするかを伝えるかのどちらかがいいかと思っています。面倒で雑に返すもありますけどね。反省しなければ。 (^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方はいつもそうゆう質問に対して丁寧に回答していてすごいと思います!
自分こそ反省しないと…

お礼日時:2017/07/18 17:03

私はどうも思いません。

そもそも同じ質問者が同じ質問をするのは規約違反ですが、別の質問者が似た質問をするのは規約違反ではないので。回答者は質問を選べますのでスルーするのが1番でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…スルーするのも手の1つですね!

お礼日時:2017/07/18 17:02

こういう人達はRPGなんかで「村人に話す」等の単純作業を見落とすような、リアルでも他人のハナシを聞かない質の悪い輩



しかも回答を得ておいて礼もしない精神の持ち主が多い

要はコドモなんだよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ丁寧に教えてあげたのにお礼がないのはあれですよね…

お礼日時:2017/07/17 13:15

同感!大体、攻略サイト見たほうが詳しく解説してあるし、ここに投稿するよりも簡単に調べられるのにと思います。

僕も何でだ!と思っていたけど、貴方も思ってたんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃこんなにしつこくなってたら思いますよね!攻略サイト見て見なよ〜とは思いますよね!

お礼日時:2017/07/17 13:14

そういう人は自分さえわかれば良いので、聞いた方が早いと思うようです。



調べた方が早いと指摘してもいいから教えろと来ます。

そして、回答者からも冷たいだ、言葉がキツいだのよくわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうですよね!調べた方が早いしそれを指摘したら冷たいと言われるし…なんとかならないもんですかね…

お礼日時:2017/07/17 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!