プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、自衛官の方と付き合い始めました。
わたしは彼の職業ではなく、彼自身のことが好きでお付き合いしています。

そんな彼とできることならずっと一緒にいたい、お思っております。
ですが、彼の基地とわたしの地元は遠く、遠距離恋愛中です。
また土日休みの彼と、平日休みのわたしなので休みも合わずなかなか会う時間もありません。
連絡も彼は日々の訓練で疲れているそうで、LINEや電話もあまり、、、です。

長くなりましたが、それでもわたしは彼のことが好きです。
自衛官の彼女として、心がけること、これだけはしないで!ということはありますか?
教えてください!!

A 回答 (4件)

No3に関連しますが、基本的には官舎暮らしです。

基地や駐屯地によってはその規模はかなり大きいです。また、夫の階級が生活にも響きやすいと思います。周囲に目を配ることを怠らないようにしましょう。
    • good
    • 0

自衛官、自衛隊員は国家公務員なので、全国を回ります。

貴女も子供も転勤覚悟でね。
    • good
    • 0

会うこともままならず、連絡もなかなか取れないとなると、例え大好きな相手のためだと思っても、つらいこともあると思います。



「好き」という気持ちをこれからも大切にしてください。
相手のことが好きである以上、自ずと相手の立場になった行動ができると思います。

相手がつらいと言ってきた時は、電話やLINEを通じて寄り添ってあげてください。相手の話を、じっくり聴いてください。無理にこちらからアドバイスをするよりも、聴くことが大切です。
相手が忙しい時には、無理に連絡を取ろうとしないのが1番です。
連絡できずにつらいこともあるかもしれません。ただその辛抱は一瞬だけです。長続きはしません。

すかいさん様が今抱いてる彼に対する「好き」という気持ちだけで、相手には十分に伝わっています。相手も同じ気持ちです。

すかいさん様の彼との相思相愛が、幸せが、途切れながらも続きますように。
    • good
    • 1

自衛官のお仕事は、有事の際には身を挺して国と国民を守る、つまり「国防」と言う非常に特殊なお仕事であり、戦闘下ではなくても事故などによる殉職者が多い職種でもあります。



ここを踏まえて考えると、日ごろの連絡がおぼつかなくても、貴女と合っている際に急に呼び出しを受けようとも、それは貴女を大切にしていないからではなくて、国を守る事で貴女を守っている事なのだと理解しましょう。

また、喧嘩をするのは構いませんが、喧嘩をしたままで彼と離れたり、彼との連絡を終えることは絶対に止めておきましょう。
何故なら、それが彼との最後に成ってしまう可能性が有るからです。

物騒な話ばかりでは気が重いでしょうから、自衛官自身の恋愛観や、自衛官を恋人に持つ人のお話などが、短編でとてもよく描かれている、次の2冊の小説をお読みされる事をお勧めします。

きっとこれらの本の話の中に、貴女が共感できる事も多数あり、勉強になる事も多数描かれていますよ。

有川浩 著  「クジラの彼」「ラブコメ今昔」
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!