アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合い始めて2週間の彼女とLINEをしていた時のことです。
僕が「女友達と会うのはNG?」と彼女に聞いたところ「2人で会うん?」と聞かれたので、「今まで誰とも付き合ってない時は2人で普通に遊んでた。自分に彼女がいる時はその都度彼女に遊んでいいか否か聞いてた。だから○○(←彼女の名前です)にも聞いておこうと思って。女友達がいないって言うと嘘になるから、今日勇気出して聞いてみた」と答えました。
しかしその後、彼女から「女友達と付き合えば?」と言われてから喧嘩が始まり、ついには彼女が「もう信用できないから、私も女友達でいい」と言ってきました。
そこで僕は「女友達は恋愛対象にならないし、男友達と遊ぶ感覚と一緒。今まで付き合ってきた人にもこのことはあらかじめ話して、遊んでいいよって言ってくれた人もいれば、NGだった人もいた。遊んでいいよって言ってくれた人でも遊びに行く前には必ず彼女に報告して、女友達側にもそのことをその都度伝えてた。NGの時は絶対に遊びに行かなかった。だから○○が嫌なら、俺は絶対遊びに行かないから」と伝えました。
ところが彼女は「聞く時点で女友達と遊びたいってことだから、遊びたいんでしょ? 私が今まで付き合ってきた人でもそういう人いたけど、だいたい約束守らないからもう信用できない」と言われました。
僕はあくまでも彼女に女友達と会うのがいいか否かだけを聞こうと思ってたのに、この質問をしたことで彼女に不安を与えてしまったどころか、信用できないの一点張りで話が進みません。
僕が「女友達とは会わないから」と言ったり、「お互い異性の友達と会わないってことにすれば大丈夫じゃない?」と提案をしても「もう信じれない。私も女友達でいい。彼女でありたくない」と言ってきます。
「友達は嫌だ。俺の彼女は○○だから」と言っても全く聞いてくれません。
どうしたら彼女の信用を取り戻すことができるのでしょうか?
お力を貸して頂きたく存じます。

ちなみに付き合い始めてから喧嘩は1度もしたことはありません。今回が初めてです。
彼女は今まで恋愛で大変な思いをしてきたようで、特に浮気や相手に嘘をつかれたことで別れたと言っていました。
とても優しく、僕にたくさんの愛情を注いでくれる子です。将来結婚するつもりなので、別れたくありません。僕も彼女のことが大好きです。ずっと一緒にいたいです。しかし彼女からは「今はしばらく好きって言わないで」と言われ、とてもつらいです。

恐らく彼女は今感情的になって、状況が飲み込めない状態だと思います。僕も感情的になっています。僕が変なことを聞いてしまったため、彼女を落ち込ませたんだと思うと、聞かなけりゃよかったと少し後悔もしています。

皆様のお力を貸して頂きたく存じます。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    補足ですが、僕自身は彼女が例え他の男友達と遊びに行っても嫌な気持ちにはなりません。あらかじめ話してくれたら、全然大丈夫です。
    浮気かそうでないかの明確な境界線は、「手を繋ぐ」かどうかと「気持ちが揺らぐ」かどうかだと思っています。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/17 11:24

A 回答 (6件)

「女友達と会うのはNG?」と聞くまでもなく、常識からして「女友達と二人だけで会う」はダメですね。



二人でなければならないのはなぜでしょう。
あなたが「友達」と勝手に言っているだけで、恋愛感情がないことをどうやって証明するのでしょう。
今後恋愛感情が起こらない保証などないでしょ。
「女友達」と「彼女」の境目はどこですかね。
明確に彼女に説明できますかね。

付き合い始めて2週間で「女友達と会うのはNG?」というような質問をすれば、彼女さんからすれば「自分は特別な女性ではない」と思いますよ。

この質問自体が「浮気はOKかどうか」の意味にも取れますからね。

これまでの彼女とはダメになってきたわけでしょ。
あなたのこういう無神経なところが信用されなかったのではないかと思いますけどね。

まあ、彼女さんは「別れる」とまでは言ってないわけでしょ。
彼女さんだけを見て、時間をかけて信用してもらうしかないですね。
    • good
    • 2

二人で会うかと聞かれた時に過去話いらないですよ。

イエス・ノーだけでも同じなのに更に彼女を憂鬱にさせただけでしょう。

第一、女友達と二人きりで会わなくてはいけない理由も、きちんとした理由ならそんなことになってないと思います。
結婚考えてる相手に異性とホイホイ出掛けられることは誰も望んじゃいないでしょう。
あなたが逆の立場だったらどう思いますか?彼女が他の男と二人で会うんだけど〜なんて言ってきたら。相手にいちいち聞かなくても相手の立場に立って考えれば分かりそうなものですが。

そういう事を聞いた事は問題ではないです。行動しようとしてた事が問題なんですよ。
今は彼女の頭が冷えるまで待つしかありません。彼女はあなた以上に辛いはずです。
    • good
    • 2

君がそんなに色んな女友達と遊びたいんなら、彼女は作らなかったらいいと思いますよ!

    • good
    • 1

彼女さんにも、過去にいろいろあったんでしょうネ


てゅか
本来、今の彼女さんに、他の女の話はNGですョね

質問者さまが今の彼女さんの性格等をよく知り得た上で、他の女の話をするかどーかをよく考えねばならなかった事です

男性女性に関わらず
嫉妬する人もしない人もいます
ここは熟考するべきでしたネ・・・・・
    • good
    • 1

将来彼女と結婚するつもりだ…随分主観的な物言いなので、彼女の気持ちを考える事が出来てるのか心配です。



厳しい意見もあるようですが、
彼女や彼氏ができたからって、
これまでの異性と友人関係を捨てなきゃならないなんてこと無いですよね。

あなたは隠れてコソコソ会うんじゃなく、
異性の友達との付き合いについてきちんと彼女に相談してるんだから、
誠実なんだと思います。
彼女はあなたの誠実さなんかどうでもよく、自分以外に異性の友達がいるという事が許せないのでしょう。

現状はLINEで話しただけ?
まずは顔を合わせて話をすることです。
別れたくない気持ちが大きいなら、彼女の望む通り全て受け入れてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

No.5向けのコメント拝見しました。



あなたの浮気の境界線は、
・異性と手を繋ぐ
・異性に気持ちが揺らぐ。
なのかもしれませんが、この質問にあなたの浮気の境界線なんか関係ないんじゃない?

彼女の浮気の境界線は、

・異性の友達と二人きりで遊ぶ(会う)。
・異性の友達を含めて遊ぶ。
・異性の友達と連絡をとる。
・異性の友達がいる。

この辺なのでしょう?
手を繋がなくたって、気持ちが揺らがなくたって、彼女にとっては浮気。
浮気の境界線なんか人それぞれ違いますから。
自分の浮気の境界線に理解していただけないなら、相手の浮気の境界線を受け入れないと関係はうまくいきません。

仮に彼女の考えが…
「あなたの浮気の境界線は厳しすぎる。体の関係があっても心が揺らいでないなら別にいいじゃない」
という考えの持ち主だったら、
【別れないため】には相手の境界線の考えを受け入れるしかないですよね。

先に書いた通り
「俺の浮気の境界線はこうなんだが、厳しくないでしょ?」
みたいなことは無関係。
彼女と話をするときも、自分の価値観を主張しないように。
「過去の女はこれでOKだった」なんて彼女と比較するような話も不快にさせるだけなのでしないように。
(デリカシー無しです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!