プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会話中に男性から「明日は休み?休みなら何処か行くん?デート?」と聞かれるのは社交辞令なのでしょうか?

歳は同い年なんですが。何処か行くん?で止めたら良いと思うのですが。

社交辞令だと言う意見を言われたので。デート?とかわざわざ聞かなくても良いと思うのですが。

A 回答 (4件)

社交辞令ではなく、ただの雑談です

    • good
    • 1

社交辞令ではないですね。



特別恋愛感情がない友人にも明日何するの?デート?と聞くことはありますよ。

単なるお話ですね。
    • good
    • 0

社交辞令は当たり障りの無い範囲での会話です。


質問内容はすべて あなたの行動を訊ねています、特にデートなどは他人に立ち入られたくないプライベートな部分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
社交辞令ではないとして捉えたら良いですか?
確かにプライベートな部分ではありますが
なら、何故聞いてきたのでしょうか?

お礼日時:2017/07/17 18:40

社交辞令ではなく、質問者さんに対する質問だと思います。



世間話の範疇といえます。が、世間話の範疇においての「情報収集」ともいえます。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
情報収集ですか?特に意味は無いとして
捉えていたら良いのでしょうか?

お礼日時:2017/07/17 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!