アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの廊下の電球が切れたため外そうとしましたが外れません。強く回した為かスパイラル式のガラス部分は割れてしまいました。中の口金は見えていません。どうしたら外れるでしょうか。宜しくお願い致します。

「電球が外れません」の質問画像

A 回答 (2件)

crc5-56を吹きかけ、数10分以上置いたのち、


そこのブレーカを落とし、
ラジオペンチで金具をつかみ、反時計方向に回す。
それでだめなら、この猛暑のなか、天井裏から手を回すしかないので、
なんとしても、下からアクセスしたいところですね。
どうしてもだめなら、早めにプロに任せましょう。
手間は誰がやっても同じような気がしますが。
(たかが真鍮の薄板なんで、ガラスをきれいに割ってから、
全周でおねじより内側にこまめにおねじを変形させていけば
出来ないはずはないんですが、)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。556を吹き付け、ラジオペンチがないためゴム手袋で回してみましたが、びくともしません。工具を買うかプロのかたへ依頼しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/19 20:02

>強く回した為かスパイラル式のガラス部分は割れ…



昔ながらの白熱電球のつもりで、思いっきり左へ回したのですか。

確かにそれで良いタイプもありますが、それで回らないのなら昔ながらの白熱灯のようなねじ込み式ではありません。

まっすぐ上へ少し押し上げ、反時計方向に少しひねるとロックが外れ、そのまま真下へ抜き取れるはずです。
ガラスの割れた部分で手を切らないよう、厚手の手袋をはめてお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。押し上げて捻りましたが、びくともしません。根元が焦げているような焼き付いてしまっているようです。プロのかたへの依頼も検討しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/19 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!