プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳女性です。
色々考察してみた結果、自分の弱みを見せることができて、それを受け止めてもらえた時に初めて相手を好きになるのかなと思ったのですが、世間では恋愛は理屈ではないようです。
心を開いた結果初めて相手に恋をするのか、それとも心を開く開かないに関係なく、恋は自然とそこにあるものなのか。

心を開ききれずに破局してしまい後悔していることがあります。私がもう少し相手を信用していれば、相手を好きになっていたのかも知れないからです。その人は私にとって何もかもが理想の相手でしたが、その時私は強がって弱みを一切見せられませんでした。
このように書くと随分自分勝手に聞こえますが、付き合っている間相手のことは恋とは言えずともとても大切に思って接していましたし、それはお付き合いする際に相手にも伝えていました。
ただ、一度も恋をしたことがない私にとって、好きになるチャンスを逃したのだと思うと、相手が理想の相手であっただけに残念なのです。
そしてもし私が相手をきちんと恋愛感情として好きになっていたのならば、もう少し違う結末にもなったのかも知れないなと思ってしまうからです。

A 回答 (5件)

あなたは今後悔してますね?

この経験があったからあなたは次は絶対成功します。ですが恋愛をするのは人が考えているほど簡単なことではないです。それはあなたも知ってるよね?世界見てみると似ている人は沢山います。ですがあなたがいつのタイミングで出会うかは分かりません。今かもしれないし、年をとってからかもしれないし。未知です。しかし、無理して好きな人をみつけようとしても簡単には見つからないものです。今仲の良い異性さんはいますか?少しでも話したことのある異性さんはいますか?そうゆう方と少しづつでも大丈夫なので距離を縮めてみてください。そうすると、
『あ、この人なら私が本当に理想としている人に近い』とか、
『この人といてとても楽しい』とか、
『この人となら絶対幸せになれる』と、不意に思ってしまう時があります。それはチャンスです。絶対に逃さないでください。あなたは一度後悔をしているのでその後悔を糧に頑張れるはずです。あなたならきっと大丈夫!自信もって。
あくまで私のアドバイスなので参考程度にどうぞ。
あなたの恋が花開きますように。
    • 0

定義の無いものに定義を求めるのは不毛だと思う。

法律や医療分野で論争してるけど、「生死はどこからどこまでなのか」ということに対して人それぞれの解釈があるよね。
それと同じで、恋の始まりというのにも定義は人それぞれ。ましてや人の心の問題だからね、定義なんてできるわけない。

宇宙のことを考え始めたら眠れなくなるように、考えれば考えるだけわからなくなることもあるよ。
人の心のことは自分でもわからなくて当たり前。当たり前のことを当たり前に受け入れようぜ~。
    • 0

片想いや忍ぶ恋とか言いますし、相手を好きになったときからが恋ではないでしょうか。

後悔しているということから、その彼の事が好きで今も恋しているのだと思います。
    • 0

逃した魚は大きい!ですね。

でも、やっぱり、その方とは縁がなかったんだと思いますよ。縁があればトントン拍子に進んでいると思いますよ!他にいい人見つけた方がいいと思いますよ。あなたが毎日楽しく過ごせる様祈っています。
    • 0

アプローチしたいと思っているのであれば、相手に質問した方が良いと思いますよ。

「この人は大丈夫かな」「失敗しないかな」などと考えすぎると、なかなか良い出会いにはたどり着けないのかもしれません。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0