アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphone 5s
を使っているものですが、(古いからだ。とかはご遠慮下さい、5sの大きさが画面比的とかの比的に素晴らしいので、)

朝充電をしてみるとこのザマです。
シマシマ
あらまあって感じですが、再起動しても治りませんでした。使用期間4年目です。
どうしたらいいのでしょうか

「iphone 5s を使っているものです」の質問画像

A 回答 (6件)

iPhone5s は一応現役だと思います。

次の iOS11 が入ると Apple が公式アナウンスしていますから。
ワイモバイルとUQmobile では、iPhoneSE に世代交代するついこの間まで、販売してましたし。

4年だとバッテリーに関しては寿命でしょうね。
液晶表示がおかしいとのことですが、バックライトの故障なのか、バッテリー電圧が不安定で液晶回路に十分な電気が供給されてないのか、修理に出しみないとわかりませんね。おそらく、バッテリーを取り替えるだけで治ってしまう可能性が高いですけど。
    • good
    • 0

シマシマ?


どこがですか?
スクリーンショットは普通に綺麗に写ってるんですが。
    • good
    • 0

どこがシマシマなのか...



全く正常なスクリーンショットですよ

つまり、質問者さんの持つ

iPhone5sの液晶画面が異常の原因というワケです

四の五の考えず最寄りのキャリアショップに

持ち込み修理で出せば済む話です

画面が見えているうちにバックアップを取ってから

修理に出す事をオススメします
    • good
    • 0

おや?


私のパソコンだと、そのスクリーンショットがはっきり綺麗に見えてます。
ということは、液晶がだめになったのでしょうね。
    • good
    • 0

修理をするにも保証はないですから、3万掛けて修理をしたいですか?、という話ですね。



アップル社の公式発表でiPhoneの寿命は3年と言われています。
4年もお使いならば、そろそろ不具合もあって仕方ないでしょう。
そのうち、iosのアップデートに支障をきたしますから、バックアップを復元するにはiosのバージョンが同じである必要があるので、そろそろ買い替えを検討する時期が来たとは思いますよ。

ちなみにiPhoneSEがスペックは6Sですが、iPhone5Sと1グラム違うだけで、大きさは全く同じです。
    • good
    • 0

>>古いからだ、とかはご遠慮下さい。



このようなQでは・・・!?
古くなれば劣化するもの。
それでも良くて使っているのだから、そのまま使いなさい!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!