プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクで商品を落札しました。
ヤフーかんたん決済で支払いが済んだ後に出品者から商品にシミがあるためキャンセルしたいと連絡がきました。

支払い手続きが済んでいるため、出品者からの落札キャンセルが出来ないそうです。

口座番号を教えてくれたら商品代金入金するとのことですが、抵抗があります。


こういった場合どうすればよいでしょう。

A 回答 (5件)

口座番号を知られても可能なことは「お金を振り込む」ことだけ


悪用のしようがないので大丈夫です
商品に不手際があることを正直に言ってキャンセルを申し出るとは良い出品者だと思いますよ
悪質な人はシミなんて知らんぷりして売りつけるでしょうから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/18 10:25

>こういった場合どうすればよいでしょう。



口座を教える。ほかにどうしろと?
現金書留で送らせるか?
    • good
    • 0

手間ですが、住所を教えて現金書留で送ってもらう

    • good
    • 0

昨今は簡単決済で口座を教えなくても支払いは出来ますが、数年前までは幾つか口座番号を渡してそこから選んで入金して貰っていました。

15年程で、恐らく相当数の方に口座番号が渡っているはずですが、番号が判ったからといってそこからは展開のしようがありません。出来るとしたら入金するのみ。

個人情報云々と昨今色々言われますが、番号だけでは悪用のしようがありません。
    • good
    • 1

あなたが、お金を受取に行く(交通費は、あなた負担)か、現金書留で送って下さい。


現金書留の費用は、あなたが負担すべきでしょうね。

銀行振込の手数料は、お互いで相談してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!