プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻39歳、私43歳、結婚して16年、子供3人おります。バイト先店長との関係についての相談です。店長は46歳、子供2人、妻とは3年前に死別したそうです。妻は家計の為にとアルバイトを探しておりました。今年に入ってから偶然行った近所の居酒屋で求人を見つけ、厨房でのアルバイトを始めました。夜のバイトと言うこともあり多少躊躇しましたが、妻がやってみたいとのことで始めました。最初は営業時間11時閉店後の片付けをやって12時までに帰ってきておりましたが、お酒が好きな妻は、バイト先の店長と反省会と称して飲んで帰ってくるようになり、だんだん帰りが遅くなり朝帰りするようになりました。妻は途中で寝てしまって申し訳ないと言いましたが、私はバイトが終わったらすぐ帰ってくるよう何度も言いました。朝帰りが3日続いた日、私は妻の携帯を見てしまいました。そこには2人のやりとりが記されており、一緒に昼間出かけて映画を見たり、お互い愛してるよとかやりとりがありました。私は妻に店長との関係を問いただしました。妻は最初は店長の方から好きだと言われたそうですが、最初は相手にしてなかったようですが、一緒に飲んでいろいろ相談してるうちにどんどん気持ちが惹かれていったようです。体の関係はないと言っているが、そこはわかりません。結婚当初は一緒に酒を遅くまで飲みよく話をしていましたが、ここ数年は私が疲れて先に寝てしまい寂しかったようです。お互い小学生がいるので、10年後には一緒になりたいと言う話もしているようです。こうなった原因は私にもあると感じ、これからも一緒に暮らして行きたい、やり直したい気持ちを伝えました。その上でバイトを辞めるように伝えましたが、妻はバイトは絶対にやめない店長との飲みもやめない、離婚したいなら今すぐ離婚してもいいと言われております。店長にはこのことは伝えておらず、バイト先も絶対に来ないで欲しい、店長へも勝手に会いに行かないで欲しいと言われております。私はどうしたら良いか仕事も手につかない状況となってしまいました。どなたかアドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (15件中1~10件)

店長に会うべきです。

子供もいるし、何より奥様は自分勝手に思います。子供の事も視野に入れて、3人で話し合うべき、心配なら奥様方の親族を連れて第三者も居た方がいいかもしれません。自分の親族を入れても味方を連れてきたと思われて終わりだからです。
大事な席には親子さんとか、効き目ありますよね。
でも、修復は難しいかと。自分の事しか考えてない奥様に子供を育てられるのかと。
子供が出来たら、女性の前に母親になってほしいと思います。
寂しいのなら、子供と過ごす事も出来たと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。妻は結婚以来15年子育てと旦那のために尽くしてきた、これからは自分の人生として生きたい、ただ子供のことを考えてすぐ離婚するつもりはなかったようなんですが、いつか私に話そうと思っていたようです。お母さんには大変お世話になっており、心配かけたり、悲しませる事を思うと、躊躇してしまいます。

お礼日時:2017/07/18 11:39

それは、どう考えても、深い中の感じですね。

早く別れて独立しましょう。
人生のやり直しは早いほどいいです。
一人になって、再出発すればいいのです。所詮女の甘えですから、別れて、相手に自戒の念を持ってもらうしかありません。あなたが、その店に行っても最悪の結果しかないでしょうし、取り返そうとあがくほど、自分を惨めにしますから、きっぱりと別れるべきです。
それ以外の道はないと思いますよ。女性の感じからそう思います。
女は、アバンチュールと現実を理解できないのです。
    • good
    • 2

いやいやそれは不倫ですよ。

愛の言葉を立派にやり取りしてるじゃないですか。
あなたが店長に会って関係をたつように話しましょう。
慰謝料請求しますよと。奥さんの自分勝手ないい分をのむ必要はないです。
    • good
    • 3

修復は難しい気がします。


お子さんが心配ですが、別れる方向で準備をしていく必要がありますね。
    • good
    • 2

いや、


毅然とした態度で、
店長と話合うべきですね。

ご自身の3人のお子さまは、
何歳でしょうか。
この件は知っているのでしょうか。

朝がえり、
昼間に堂々と一緒に映画
なんて…

これまでの
おふたりの結婚生活で、
奥様の現在の行動と何か等しい行動などとられた事はないですよね質問者さん自身は。
誤解をうけるような行動はなかったですよね。

ひとつ気になるのが、
家庭の為とは言え、深夜までの仕事を選ぶ、嫌、選ばざるえなかったのでしょうか?
この仕事を選んだ時点で、奥様の中で何か思うところがあったのではないでしょうか。
急に、たまたまではなく、悩んだあげく取った行動のような気もしますが、いかがでしょうか。思いあたる事はありませんか。


このまま行くと、
間違いなく離婚へ
奥様にとっては現段階では思うつぼです。
離婚届けに印を押さなければ良いだけかもしれませんが、残念ながら状況は変わらないか、さらに具体的になって行くことと思います。

お子さまは、
もし奥様が離婚の意思が硬い場合、どう意見するでしょうか。年齢にもよると思いますが。

強気に出れない理由がないのであれば、いや理由があっても、寄りを戻す方法は奥様ときちんと話合い、謝罪するべし事柄があるようであればしっかり謝罪して、それからですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供は高1、中1、小4です。この事は知りません。おそらく子供たちは相当悲しむと思います。私自身結婚以来、浮気した事はありません。10年以上前に、後輩を紹介するコンパに参加し朝5時に帰宅したことがあります。その日は妻も具合が悪く、何度も電話をしたしたがつながらず浮気をしていたと思われ、そのことをずっと根に持っているようです。その事はもちろん謝罪し帰りが12時を過ぎる場合は必ず連絡を入れるようにしております。もともと酒好きの妻に深夜まで営業している居酒屋でのバイトを許してしまったのが誤りでした。妻の言い分はこれまでずっと我慢してきたから好きにさせて欲しいと言っております。だからバイトもやめない、あなたへの気持ちが全くないと言われております。私は妻が好きです、子供達の事や妻の両親のことを考えると離婚はしたくありません。このような妻になってしまったこと私の責任と感じております。まずは妻と店長と3人で会って話をすべきでしょうか。

お礼日時:2017/07/18 12:06

奧さん、それなりの覚悟を持って店長とお付き合いされているようです。

もちろん男女の関係はあります。あなたのすることは、奧さんの行いを配偶者として正すこと。そして、店長に他者の家庭を壊すようなことをすると、自らの人生も壊すことになる。と、言うことを分からせてあげましょう。それが、あなたの正しい行いです。妻に捨てられて指をくわえて遠くを眺めているようでは、関係者全員の幸せは遠ざかります。

ではどうするかです。不倫の事実関係の証拠を撮りましょう。しかも、相手の2人が恥ずかしい様な証拠です。それは、言葉でも行動でもどちらでも良いです。両方在れば尚よしです。そして、まずは奧さんの不倫相手をジックリと責めましょう。そして、何らかの結論が出たなら、次は奧さんです。途中奧さんが離婚すると言ってわめいても、放置です。

あなたが、奧さんと店長に話をするには、キチンとした証拠がなければダメです。証拠がないと、相手にお伺いを立てるような話になってしまい、必ず失敗します。お近くなら細かくアドバイスできるのに残念ですね。それはともかく、証拠は絶対にとって下さい。そこから問題解決は始まります。楽しみですね。
    • good
    • 5

とりあえず初動で失敗しましたね。


すぐに問い詰めずに泳がせて証拠を確保するべきでした。
証拠とは不貞行為があったかどうか、言い換えれば性交渉があったかどうかの。
それを揃えた上で再構築するのか離婚するのかを話し合うべきでした。
不貞行為が立証される証拠があり、不倫だとなれば離婚するしないに関わらず、店長と奥様に対して慰謝料を請求し、今後の接近禁止令などを公正証書にまとめれば良かったでしょう。

今奥様は不倫で頭がお花畑になっていますから、いくら話しても話にならないでしょう。
店長と会うのをやめないでしょうし、離婚もじさない構えないでしょう。
その目を覚まさせるには、法的に現実を見せるしかないです。
何も完全に離婚しろと言うわけじゃないです。
弁護士から店長と奥様に内容証明で慰謝料の請求をし、それぞれと弁護士と一緒に交渉すれば良いです。
大概の場合は間男が慌てだし、奥様を切り捨てて逃げに入ります。
その現実を奥様が見た時に目が覚めるケースが多いです。
その後に再構築するか離婚するかはお任せしますが、一度離婚することをお勧めします。
自分がどれだけの過ちを犯したのか、それを反省し自己を見つめなおす期間をあげましょう。
一度離婚したら同じ相手と再婚してはいけないという決まりはありませんから、ちゃんと反省してくれたと思ったら復縁するのも良いでしょう。

とにかく興信所などを使って証拠を集めて、弁護士を通して話をすべきです。
婚姻期間が16年ですから、500万からの慰謝料を請求できます。
少なくとも店長にはしっかりと支払ってもらわなければなりません。
その為にも不貞行為の立証です。
    • good
    • 9

奥様の実家に一部始終報告

    • good
    • 3

他に好きな人ができたら一緒になりたい気持ちも分かりますが、子供より自分(恋愛)を優先しちゃった時点でもう私ならそんな母親嫌ですね

    • good
    • 9

お察しします。


大変なことになりましたね。
体の関係はない!と言っても朝帰りしてる時点で主婦としてはアウトでしょう。
3日続くのもあり得ない。
お子様もいるのに!
奥様はマトモな判断ができなくなっているのでしょうね。
不倫してる人に良くある症状です。
奥様のご実家に相談したらどうですか?
味方になってもらえませんか?
貴方も弱気になっていてはダメです。子供たちの為にも頑張って下さい。
居酒屋がフランチャイズとか雇われ店長なら、本社とかに相談してみるとかね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!