dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください!!

8月に那須へ旅行へ行こうと思っています。
娘が10ヶ月なんですが、おすすめな場所はありますか??

ハイランドパークは少し早いですかね??
動物も好きなので行こうと思ってますが、かなりたくさんの場所で動物が見られそうなので迷っています。

詳しい方教えてくれたら助かります。

A 回答 (3件)

どちらから出発するのですか?


自宅からの交通手段は公共交通機関(鉄道+バス)?マイカー?
那須を選んだ理由は?高原だから涼しそう?

那須を巡るにはマイカーでないと不便です。
最近は周遊バスも出来ましたが赤ちゃん連れでは厳しいにのでは?
どこの観光地でもそうだと思いますがハイシーズンには渋滞します。
那須は特に道路事情から渋滞にハマっても逃げ道がありません。
(まあ観光地は逃げ道が無い所が多々ありますが…)

どうしても那須方面に拘るのなら高原ではありませんが、
お勧めはICから近い千本松牧場くらいですかね?
お子様がまだ動物に触れあう年齢ではないと思われますので、
動物との触れ合いは数年後に後回しにして、違う避暑地を探された
方が賢明と思われます。
    • good
    • 0

特にお勧めはありません、まだ砂場で遊べない年齢ですし



赤ちゃん抱いていたら、赤ちゃんは動物が見えないですし、ベビーカーに乗せたら空しか見えて居ないですし
何よりも、まだ視力が発達市営ませんから(0.8以下)動物園に行っても、動物は見えていません

8月は、まだ暑いですから、エアコンの効いた部屋で過ごすのが一番いいですよ
    • good
    • 0

10ヶ月か〜、本当はまだあまり普段と環境変えない方が良いんだけどね。


大人も旅行とかで結構疲れるじゃん?
子供はその何倍も疲れるから、あまりストレスかけないように気をつけてね。
親戚の子供はそのストレスで旅行先でひきつけ起こして脳に障害残っちゃったからさ。

行くなら千本松牧場あたりがいいとこじゃないかな。
やっぱ牧場系がよいかも。
他には那須どうぶつ王国がギリでいけるかって感じ。
赤ちゃん連れてあんまり見て歩くような場所はそんなないよ。
幼稚園くらいになると大体の施設が楽しめるようになるんだけどね。

>ハイランドパークは少し早いですかね??
那須ハイは10ヶ月の子供連れてではキツイと思うよ。
ほとんど何も楽しめるものもないから。
幼稚園に入るか入らないかくらいの年齢で、ようやくちびっこゾーンみたいなとこで楽しめる感じ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!