アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気が強い女性って男性より多いと思うんですが何で多いと思いますか?

ヨドバシカメラかビックカメラで買った商品をコンビニで開封してるサラリーマンがいて、コンビニのイートスペースで飲み物を飲みながら箱を開けたら警報機が鳴ったんです。

私なら速攻、警報機を破壊しますけど、律儀なサラリーマンは買った家電量販店のレシートを出して、電話をし出したんです。

で横の女性が「煩いんで外でやってもらえますか」って言ってビックリしたんですね。

男性サラリーマンの所為じゃないのに、男性サラリーマンは謝りながらコンビニの外に出て行って、ずっとピーピー警報機が鳴ってるんです。

女の人は気が強いなあと思いました。

電車でも会社でも街中でも女性は気が強いと思う行動が多いですよね。

順番待ちしてて最前列にいたら私が先に場所取りしてるのに私の前にカメラや色紙やスマホやムービー撮るガジェットとか並べられて「私が場所取りして先にいるのに何なのよ!」ってぶち切れてました。

いやいや、カメラぐらいセットさせてくれよと男性陣は総ビビりでした。

女性は先に場所を取ったのだからここ全部私の領土よ!と主張してブツブツ独り言をわざと聞こえるように言っていてドン引きしました。

男性は女性が割り込んで来ても、んーって思いながらも口にはしませんよね。女性の気の強さはどこから来ているのでしょう?

A 回答 (3件)

芯が強いのと、図々しいのは、違うと思います。

質問の例は、図々しい、厚かましい例ですよね。
よくおばさんパワー、古くはオバタリアンとか言いましたが、
女子高生の厚顔無恥と、オバタリアンは同種類と言います。
電車に乗っても、集団でうるさく騒いでいるのは、たいてい女子高生かオバさん軍団でしょう。
男子のいない女子校の人や、恋愛対象外となったオバさんは、異性の目を気にしない、恥じらいが無いから、厚顔無恥になれるそうです。
皆が、切ない恋でもすれば、少しはマシになるかもしれませんね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござい

お礼日時:2017/07/18 23:32

男性でも言う人は沢山います。


何なら、殴ろうとしますよ。
人によりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/18 23:31

>>気が強い女性って男性より多いと思うんですが何で多いと思いますか?



気が強い女性全体の母数をAとおく。男性全体の数をbとおく。
A>Bってことですか?

日本に限定しましょう。
気が強い日本人女性の数が、日本人男性全体より多いか?
という質問に還元できる。

そんな極端かな???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござい

お礼日時:2017/07/18 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!