プロが教えるわが家の防犯対策術!

今だにブラウン管テレビなのですが 質問お願いいたします。

sonyのトリニトロン KV-25DA55 っていう型番なのですが 今テレビ点けたら 背景が緑色になってます。
これは正常ではないですよね?

「今だにブラウン管テレビなのですが 質問お」の質問画像

A 回答 (5件)

ここを参考に修理または調整を依頼してください。

ソニーに連絡すれば、係員が来ると思います。末長くご愛用ください。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1741148.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

朝からソニーのサポートに電話してるのですが 「ただ今 混み合っており、、、」で 全然つながりませんネ(>_<)

スマホじゃフリーダイヤルじゃないので もぅ 諦めます!

お礼日時:2017/07/19 15:19

もう寿命ですね。


楽天市場などで中古液晶テレビ(B-CASカード付き)を
買ったほうがいいです。
1万以内でありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり ですね、、、。

お礼日時:2017/07/19 15:14

骨董市に持って行くと高く売れるよ。

演劇関係の方が買いに来ます。
そんなテレビを見ていると目に悪いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

確かに 目に悪そうで 気分が悪くなる緑とピンクっぽい画像です。

骨董市は行けそうになぃので 処分したいと思います(>_<)

お礼日時:2017/07/19 15:17

ブラウン管が、寿命を迎えると画面全体がグリーンに成る事が多いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

なるほど 寿命のサインなのですネ(>_<)

残念です。。。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/19 12:48

はい、故障です。


チューナー(レコーダー)の故障の可能性もゼロではありませんが。

良く持ってますね。
この機種の1年前のモデルを使ってましたが、約7年の使用で故障し、
液晶テレビに変えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やっぱり とぅとぅ来ましたね〜(>_<)

別のテレビでは普通なので レコーダー側じゃなくて テレビの方ですね。

残念です。。。。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/19 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!