親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

自販機のジョージアユーロピアンなどの、リキャップできるかイプの缶コーヒーが、開けるときに100%溢れるのですが、構造的欠陥品ではないですか?

A 回答 (3件)

いいえ。

溢れたことなど100%ありません。

しかし、他のそのタイプのコーヒーで
明けた時にコーヒーを垂らしたことが
あります。

どういう時かというと、
①手が汗ばんでいる時
②コーヒーがよく冷えていて
 結露がついている時
③暑い暑いと焦っているか、
 慌てている時。

要は缶が濡れていて、
汗もかいていたりすると、
缶がすべるわけです。

そうすると缶を強く押さえる
ことになり、開ける方の手に
も力が入る。

缶を強く押さえることで缶内
の圧が上がる。

蓋を開ける手にも力が入り、
缶が傾いたりする。

蓋が開いた瞬間、強く押さえて
いることで、缶内の空気が勢い
よく吹き出る。

傾いていることで一部が蓋に
ついているコーヒーが缶内の
空気とともに外に吹き出る。
それが蓋や飲み口に付着する
ために、完全に口があくと、
外へ垂れてくることになる。

ということです。

結露で濡れている缶は
滑るので、よく滴をふき取り
あまり力を入れないで
蓋を開けるのが肝心です。

そのぐらいの気は使って下さい。
    • 0

>開けるときに100%溢れる

>構造的欠陥品ではないですか?
欠陥?
「開栓時に1ミリも絶対こぼれません」と謳っていながらそれなら欠陥と言っていいと思います。
けどそうなんですか?ソコ大事
    • 0

開封前に振ってませんか?

• 0