プロが教えるわが家の防犯対策術!

創味シャンタン(缶)と創味シャンタン(粉末)は同じ味ですか???

A 回答 (4件)

粉末の方は、丁寧に取ったマイルドな鶏ガラスープの味で、上品な湯(タン)そのもの。

優しい味ですし、鶏ガラだしとして、和洋中なんにでも合う味という感じです。 マギーブイヨンやAGFのコンソメをさらに柔らかくしたような・・・

対する缶(ペースト)の方は、完全に中華味。 家庭では到底出せない中華のうまみが凝縮していると感じました。 中華料理を作りたいなら。。。つまり、餃子、シュウマイ、春巻き、炒め物、ラーメン、スープ、かに玉、八宝菜にエビチリなどのベースの調味料として、これを入れるだけで中華になる 。
    • good
    • 0

チョイ違う。



顆粒とチューブもありますが、基本的に自分は缶の味が好き。
煮物に使うときは顆粒の味が好みかな。
    • good
    • 0

原材料からして違いますし、名前も缶の方はDXと付いています。


ですから味は異なります。
缶の方が味が濃厚ですね。
塩味も強いと思いますよ。
缶に慣れると粉末が物足らないかも知れません。
チューブのもありますが、これも一味違います。
https://www.somi.jp/products/syantan.php
    • good
    • 0

同じようですがなんか違う感じがする味です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!