映画のエンドロール観る派?観ない派?

なにか猫なりに不満でもあるのでしょうか?
マスキングの1種?
2年のうちに10回位でしょうか?
押し入れが洪水てなことも1回あり。
う-ん

A 回答 (2件)

猫は、特に雌猫は、フカフカしたところによくおしっこします。

私は、押入の中の布団は、ガサガサ系の生地で覆ってしまいます。それで解消されました。
あと、絶対に押し入れに入れないように鍵やつっぱし棒をしておくとか。

不満があるとすれば、トイレが臭い、汚い、掃除の回数が少ない、砂が気に合わない(すごいワガママに感じますが結構多いそうで)、トイレの位置が気に入らない、トイレが丸見え、ご飯場とトイレがすごく遠い、、、などあげられます。
また、1度した臭いが消えていないので、何度もやってしまうというコトも考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレが臭い、汚い、掃除の回数が少ない、砂が気に合わない.
特に雌猫は、フカフカしたところによくおしっこします
なるほど。ねこって なんちゅ-か わがままなもんで
避妊はしてないです。
深謝します

お礼日時:2004/09/03 17:33

避妊手術を受けてない雌猫でしょうか???


もし、避妊手術がまだでしたら、避妊してあげてくださいね。
発情中の雌猫はトイレの躾が乱れ、あちこちにオシッコを
してしまう子が多いです。
実際、私の友人宅の猫も凄かったですし、家の雌猫もそうでした。
友人宅の猫は4才で避妊しましたが、避妊後は粗相はピタリと
止まりました。

避妊をしてある雌猫の場合でしたら、トイレの砂が嫌とか
置いてある場所が気に入らないという事もありますね。
毎回、押入の中でされてしまうのであれば、押入に入れ
ないようにするしかないですね。匂いが少しでも残って
いれば、再びそこに粗相をしてしまうので、匂いをキチンと
消して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

避妊してない.う-ん ま-内猫で団地のベランダ以外は外には出しません。窓しめちゃうと欲求ふまんっぽい。
「トイレの砂が嫌とか
置いてある場所が気に入らないという事もありますね。」
そうそう、猫砂は相当まめに掃除しないと他にしちゃう。
あ-。関係ないけど「おしゃれきゃっとのマリ-」の大フアンです、にゃ-。

お礼日時:2004/09/03 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報