幼稚園時代「何組」でしたか?

中学三年生硬式野球をやっていて、練習試合も8月いっぱいで終わり卒団します。高校に行っても硬式野球をやりたいのですが、バッティングがさっぱりあたらなくなってしまいました。いろんな方々、コーチにアドバイスをもらうのですが、うまくいかず、なやんでいるのですが、どうしたら打てるようになるでしょうか?

A 回答 (4件)

どっちもってことなのね。


初心に戻ってバントからはじめ、つぎはふりをちいさくして当てるだけのバッティング、
それができるならだんだんフォロースローも大きくして言って調整していくしかないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとか高校に行くまでには打ちたいので、焦らず初心からやってみます。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/07/20 07:18

自分のバッティングを身につけられるようにすることが大事です、簡単なトスから軸を動かさないスウィングを身につけられるような基本をしっかりつければいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨日の練習の紅白戦で、バント失敗、空振り、三打席目にレフトライナーでツーベース打てました。そのあとのロングティーでも、少しいいあたりができてきたような気がします
もう少し、このまま、練習していしたいと思います。皆さんアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/07/28 23:33

ポイントを見直して下さい。


バントがやり易い所が自分のポイントですね‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。この前から、バントで少し練習していて、まだ間がないせいか、今日の紅白戦も空振りしてしまいました。打てるようになるのかな。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/07/26 20:28

動画でもアップしてもらわんと判断できないだろうけれど。


あたらないっていってもバットとボールに差があるのか、それともタイミングが悪くて
あたらないのかにもよる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ミート力、タイミング、とか言われたことあります。ライナーで打ちたいです。

お礼日時:2017/07/19 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報