アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者的な質問ですが、ご教示頂ければ幸いです。

ネットワークの勉強をしている初心者です。
どうしてもイメージとして理解できないことが出てきましたので
またお力を貸して頂きたく相談させてくもらいます。

インターネットの閲覧の仕組みについての質問です。
前提としまして、私のこれまでの知識の上のイメージとして

ホストは自らがWAN(外側)にリクエストを送らなければ、
WAN(外側)から発信された通信に対しては(ファイヤーウォールに阻まれて)受けることがなく。

また、ホストからのリクエストに対してWAN(外側)からの応答を待つ間、そのポート(リクエストに対しての)は開かれている。
サーバーは常に(専門の)ポート解放がされていて、WAN(外側)からのリクエストの通信を受けてサービス(リクエストされたデータ)を返す。

ホストはサーバーからサービス(リクエストされたデータ)を受け取る。
以上のイメージがネットワークの基本だと認識しておりました。

学習の過程で、昔のPCメールの仕組みや仕様を知る機会があり
サーバーから受けた返事(データ)をホストはダウンロードしていて、ユーザーが定期的にPC内に保存されたメールデータを削除していたと知りました。

WEB接続で果たしている機能(WEBページの閲覧、動画、会話等)やサーバーから受けたサービスはダウンロードされていて
PC内のどこかにデータとして受け取って保存してるのかと思い、調べてみましたが自分の知識不足もあり漠然としたまま理解に至ることが出来ませんでした。

そこで知りたいことが以下の4点になります。

・ホストは、サーバーからのサービスをどう処理しているのでしょうか?
(例えば、動画や通話等は一旦ダウンロードしてきて使用が終われば自動で削除されている)

・インターネットに接続してWEB上であれこれと行っていることは間接的にはリモート操作にあたるのでしょうか?

・WEBページの閲覧は
WEBサーバー上のリクエストWEBページ(データ)が保存してある場所にアクセスし、そのWEBページのデータ(htmlファイル等)をダウンロードすることなく、
WEBサーバー上で解析(レンダリング)して、レンダリングの結果をブラウザが受け取り表示している

・ターミナルエミュレータ等のWEB上で開くアプリケーションはなぜWEBで開くのか?

以上についてになります。

かなり初歩的な質問かと思われますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

1 tempフォルダーに保存、日付を調べ古ければサーバーからダウンロード

2 操作には当たらない。受け取るだけで何も改竄しないから。
3 サーバーの許可があるか、による。CGIに許可があれば御説の通り。
4 https://mag.osdn.jp/12/11/07/0857206
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。tempフォルダの記述はどこにも触れていなくて助かりました。
目から鱗が落ちたような気分です。
ありがとうございました。