dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCのカメラに付いて教えてください。
NECのwindows7のデスクトップPCですがPCにカメラが搭載されていませんが
カメラを外付けカメラとして了するにはどのように接続すると良いのでしょうか

A 回答 (3件)

一部のデジタルカメラはパソコンとUSBケーブルなどで有線接続することでwebカメラとして動作させることが可能ですが、


「それなら一般的なwebカメラで良いジャン」
となりますよね。
デジタルカメラを持っていないなら、webカメラを購入しましょう。(USB接続です)

デジタルカメラを所有しているなら、USB接続できるかを確認して、できるなら繋いでみましょう。
ひょっとするとwebカメラとして動作するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/07/22 04:48

USBってインターフェースを使えば、カメラを接続出来ます。


USBケーブルが必用となります。
一部未対応のカメラはありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/22 04:47

一般的なデジタルカメラ、ビデオカメラにそういった機能は搭載されていないと思います。


PC用にはUSBタイプのWEBカメラを購入して利用するのが良いでしょう。

WEBカメラ ビデオチャットやテレビ電話に最適! - ELECOM WEB SITE! - 
http://www2.elecom.co.jp/multimedia/pc-camera/in …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/07/22 04:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!