誕生日にもらった意外なもの

ニキビが治りません…
中3なので、思春期ニキビだと思いますが
春から高校生なので良いスタートを切りたいです。
ニキビケアの方法を教えていただけませんか?
洗顔はメンズビオレの泡洗顔をして、その後メンズビオレの化粧水をつけるようにしています

A 回答 (7件)

これを張り付けておきますね参考までに!!


https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%8B%E3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/21 14:17

テラ・コートリル

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません
それはどのようなものでしょうか?

お礼日時:2017/07/21 14:16

昨今あちらこちらで売っている贅沢品はいらない。

洗顔を細かに行うこと。指や爪で書かないこと。生活習慣を乱さないこと。割りと良質な肉類を取ること。脂っこい食物は避ける。乳製品は良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/21 14:16

テラ・コートリルはバクテリアです(薬)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/21 14:35

経験者。

大分前だが。未だに出来るが。

洗顔を回数する。あとは決して触らない。月面状態に成ります。

ギットギトの焼き肉や、脂肪分の多い食べ物は控え目に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

触ってしまっていました…
ありがとうございます

お礼日時:2017/07/21 14:36

掻かない、触らない、不規則な生活をしない、顔を丁寧に洗う。


市販薬で良くならないなら皮膚科で相談してみては?

洗うだけでは酷さによるけど、陥没したり、黒く残ってしまったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皮膚科も考えています!

お礼日時:2017/07/21 17:07

とりあえず脂性ならハンドソープで顔を洗いましょう。

(マジ)

その後、保湿補水クリームでケアです。
これをしないとハンドソープでの洗顔が逆効果になります。

・・・
ハンドソープはしっかり泡立てて使いましょう。
泡で出てくるハンドソープがお勧めです。
泡を手の中でコネてさらに細かい泡にして洗顔です。
その際、強く擦ってはいけません。油を丁寧に泡へ馴染ませるように洗いましょう。
ガンバレ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみますね!

お礼日時:2017/07/21 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!