アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏・彼女欲しいとき

今から私が載せる質問文に対して、『こんなん人によって考え方違うやろ』ってことはもちろん承知してます。
でも、みなさんはどう思ってるのかなー的な感じで質問するだけなのでスタンプ通り気軽に回答して下さると嬉しいです!

私は今まで何回か片思いはあったんですけど彼氏がいたことないですし、めっちゃ彼氏欲しいです。

その私の気持ち分かってる友達が『欲しいと思ってるから彼氏出来ひんねん。彼氏いらんって思ったときに出来るねん。』って恋話する度に言われます。

それを聞いて今まで全く彼氏いたことない私にしたら、納得出来ないです。(ちなみにその友達は彼氏いたことあります。)

そのことを付き合ったことのある人に言うと『あー確かに』って感じで言われます。

彼氏・彼女出来るときってそういうもんなんですかね?
みなさんの回答をお待ちしてます。

A 回答 (6件)

○彼氏・彼女がほしいと思っている時


ほしい前提で相手を見るため、相手から見るとガツガツしてみえる。
また、相手からみると自分を好きなわけではなく、彼氏・彼女がほしいときにたまたま居ただけのような感じがする。
本当の自分を見てくれていない気がしてなんとなく避ける。

○彼氏・彼女がほしいと思っていない時
相手の素の飾っていない姿に気を許し、お互い惹かれた結果付き合う。
(彼氏・彼女がほしいわけではなく、この人だから付き合いたいという気持ち)

だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われるとなんか分かるような気がします

回答して下さってありがとうございます!

お礼日時:2017/07/21 17:15

難しいですね。


そもそも質問者さんは片思い中は相手に告白してるんでしょうか?
してないのであれば、完全に待ちだけでは容姿がいいとか性格が男性からみて可愛いとか何か秀でてないと勝手に相手からは来ないでしょうね。

個人的には、積極的に動けばいい結果であれ悪い結果であれ、次の手が見つかるように思いますよ。

ちなみに私は高校の時1年の最初から好きな人がいて、3年間で100回以上同じ女性に告白しました。
最終的にはその彼女とはその後6年間付き合って別れましたが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

私は自分から告白したことないです‥
自分から行動をしたことは、たまーに自分からLINEしたことぐらいですね
確かにほぼずーっと待ちですね(笑)
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/21 17:07

「彼氏いらんって思ったときに出来る」とは思いません。

自分が「パートナーが欲しい」と思うことと自分を良いなと思ってくれる人が現れることは全く別の事象だと思います。(婚活などをしている方は別です)

パートナーが欲しくて仕方がない、と思っている時に誰も現れなかったら余計「欲しいと思ってるから彼氏出来ひん」という気持ちが印象に残るのではないでしょうか。

多分出会いは普通に生活している限り常に起こっているんですよ。恋人ができるのはそういった人たちに気が付くかそうでないかの違いではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考え方もあるんですね!

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/21 17:17

魅了的でも何でもない人とわざわざ付き合いたいと思います?誰でもいいから自分と付き合ってくれる人なら、居るんじゃないの?どうせこの人は嫌だとか、選んでるんでしょ?そりゃ一生出来ないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/21 17:20

それね、ネットにものってるし


自分も10代のころに大学の女とネットの女に同じこと言われたよ
でもその通りじゃないよ
アラサーになった今でも同じくらいの年の女がそんな頭のバカなことをいってた
恋人が欲しいと強く願い思うことは大事だ
それが行動の原動力になる
そしてなにがしかの行動を起こす=恋人ができるor接点ができるor何かしらのチャンスができる
これは恋愛だけでなくすべての人生論にいえる
強い動機はその願いをかなえる可能性を上げる
その願いを想い続け叶えたいと思うことはその夢に近づいている
恋愛も人生も同じだよ
諦められんという気持ちが続いてる限り行動をするし
失敗して落ち込んでもまたやろうという気になる行動に繋がる=チャンスができる
欲しいと思ってなかったら完全に待ちの姿勢だし
何もなければ本当に何もなく時が過ぎる
叶えたい仕事生き方恋愛、待ってるだけではなんにもならん
いらんとか思ってたら行動しなくなるよね、だから
強く願い行動するときより圧倒的に可能性が下がる
100と1~20%くらいの開きがあると思う

自分は19歳から20歳まで欲しいんだよ!って思って
やれることをやったらそこそこの人数の女性ともかかわれたし
最悪な女でしたが20歳の時一応初めての彼女できました
それを思っていなかったら、19歳から20歳まで知り合った女性とは
誰とも知り合えずチャンスもなかっただろう
彼女もきっとできなかっただろうね
合コンないの? 誰か紹介してよー ナンパいこうぜとか
18歳~20歳の頃はよく言ってましたよ
田舎だったし友達も女性友達いないんでどれもできませんでしたが・・・
自分の例をあげて言いたいのは彼女すげえ欲しいんだって思ってなかったら
ナンパに行こうとも合コンないかとか紹介してよとか
一言も発さないわけです 可能性が0になります
言っていれば、何かの可能性が開けるんです0が1~99になります
思っていれば行動は絶対にする、それが欲しいんだから行動にうつさざるを得ない
思っていれば、もし君がナンパされて出会いがあった場合に
心構えができていて対応がしやすくなる=もしかするといい出会いになるかもしれない
しどろもどろで対応できず逃してしまったら水の泡だ
そういう意味でも心にその願いを強く宿しておくことは
自分が行動することにも、瞬間的な場面で出会いがあった場合にも
あたふたして取り逃さず対応できるようになるからいいことなんだよ
好きな話題だから長くなりました
10代20代自分もすごい悩んだし何が正しいか考えた、30代に入った今も悩んでるけど
がんばってね、ちゃんと行動して見極める目を養えば素敵な彼氏は絶対できるから
俺も絶対に素敵な彼女を見つけるために行動をする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄い前向きな回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/21 20:25

彼氏彼女に限らず「欲しいと思っているときは手に入らない」こと、たくさん経験しました。


そのお友だちが言っていることよく分かります。

欲しいと強く思っているときって、余裕がないからそうなるのかなって思います。
恋愛でも、「私を見て!」と言わんばかりに必死にアピールするより、適度に距離を保っていた方が上手くいくことが多いようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/22 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!