プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴキ〇リは一匹でも家の中にいたらもっといるということは本当ですか?

A 回答 (6件)

本当です。


なぜかというと…巣が必ずありますし、卵を産んでます。
    • good
    • 0

はい、ゴ○○リは 1匹に30の卵を持っております。



一匹見つけたということは ご自宅に 30匹はいると思ってください。

あらゆる 排水溝の入り口に蓋をして 生物をすぐに処分し

『ゴ○○リ』のいなくなるスプレーを 部屋の隅々に散布してください。

見つけたら たたき殺さず 外へ 出すようにしてください。

潰したら 卵が出て 増えます。
    • good
    • 0

ゴキブリの子供の場合は可能性大ですね。


子供には羽がない為
その場で孵ったと考えられます。

成虫は飛べますから外から入ってきたとも考えられます。
だから一概には言えません。
    • good
    • 0

そういうイメージですが、必ずそうかと言われるとそうでもないかも。

たまたま1匹ということだってないわけではないでしょうから。
    • good
    • 0

Gは卵鞘と言う形で卵を産みます、40個の卵が一つになった状態で生まれますので、1匹生まれれば、他に・・・・計算できますよね?(^_

^;
    • good
    • 0

ゴキブリは、春夏秋にそれぞれ卵鞘として生み落し、


この卵鞘からは10-30匹程度の子が出て来ると言われています。
人前では集団行動はしないので、一匹でもいれば、周辺には100匹近くはいることが予想されます。
特に集合住宅では、一部屋が駆除を行っても、隣の部屋に逃げる(一時退避する)だけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!