街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私は高校1年生です。ある女子だけの部活のマネージャーをしていて、2年生になったらやめたいのですが相談があります。入学して仲が良い友達に誘われその部活に入ったのですが、その仲が良い子とクラスが離れ、あまり仲が良い子がいないクラスになってしまいました。そのクラスでは同じ部活のプレーヤーが何人かいて、私と一緒に仕事をしているマネージャーも1人います。同じ部活ということもあり、その子達とクラスではイツメンみたいな関係になっていて、その影響で部活でもその子達といるようになりました。しかし、最近その子達の性格がとても悪いことに気づき始めて一緒に居るのが嫌になって部活後遊ぼうと誘われてもあまり行来たくないという思いが芽生えてきてこの子達と3年間でやっていけるかという不安な気持ちになっています。そして、マネージャーとしての仕事はずっと立ちっぱで、やっている意味もない気がします。誘ってくれた仲がいい子とは、あまりもう話さなく疎遠になってしまいもうどうすればいいのか分かりません。ほんとに辞めたいです。親にもやめろと言われているのですが辞めたあとの先輩や部活やクラスでいつも一緒にいるメンバーからの視線が怖いです。前に一緒に活動していたマネージャーの子が辞めたらみんな悪口を言い始めて自分も言われるのではないかと心配です。

顧問やみんなになんて言ってやめるのがいいでしょうか。

来年2年生です。2年生になるとコース選択があり、違う部活の親友と一緒のクラスになれるのでクラスでは今一緒にいる子とは行動しないつもりです。(今同じクラスのプレーヤーはみんな違うコースに行き、マネの子だけ同じコースになります。)なので2年生になってから辞めようと思っているのですが廊下ですれ違ったりしたときに悪口を言われるのではないかなどネガティブな方向にばかり考えてしまいます。助けて下さい。
全ての気持ちを書きたくて長文になってしまいました。わからないところもあるかもしれませんが答えてくださると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

さっさと辞めちゃいましょう!


私も部活辞めたことありますが、新しく入った部活が楽しくて、いい人ばかりで、本当に辞めてよかったなって思いました。
どうせだったら、毎日楽しく過ごせた方がいいですよ!嫌なことに時間を使うのはもったいないです。
家の手伝いをしないといけないだとか、あまり詮索できないような理由を適当に作って辞めてしまえばどうでしょう?

嫌いな人から悪口言われようとどうでもよくないですか?好きな友達に無視されたり悪口言われたら悲しいですけど、、嫌いな人の反応いちいち気にしててもしょうがないですよ。だってあなたも悪口言わないだけでその相手のこと嫌いなら、口に出すか出さないかだけで思ってることは同じですよ。気にしないのが一番。
自分を大切にしてくださいね!ストレスで辛くなりませんように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ご心配してもらって、ありがとうございます。これから部活や友人関係に慣れていけるかもしれないのでもう少し頑張ってみます。周りの目を気にせず頑張ります!せっかくの高校生活を辛いものにしたくないのでできるだけポジティブでいます!本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/07/22 00:29

こんにちは!


私も高校1です。
嫌な部活に居るなら、私だったら辞めますね。私が入ってる部活もマネージャーが三人居ますが、正直マネージャーは要りません。自分の事は自分でやりますので。マネージャーもやる事がないみたいです。部活の不陰気もあなたは嫌なんでしょ?それなら、あと、二年間なんて長いし、まだまだ楽しい事があるって考えたら辞めた方がいいと思う。多分、好きで入った部活じゃなかったと思うんだよね。女子って、集団になるとうるさい奴ばっかだからさ。
どっちみち、悪口言われるなら、嫌な方辞めた方がいい。
自分に良くしてくれる友達の方を大切にした方が良くない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。正直嫌ですが、もう少し頑張ってみます。それでもダメなら思い切って辞めます!自分に良くしてくれている友達をずっと大切にしていきます。本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/07/22 16:11

お前マネージャーなめんなよ


お前のやってることは雑用
マネージメントしてない
ぐだぐだ言う前に一人前のマネージャーになってみろ
マネージャーなんか選手から嫌われて当然
好かれようとしてんのがそもそもの間違い
お前が雑用で半人前やから陰口叩かれんねん
一人前のマネージャーになれば誰も悪口なんか言わんわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最低でも2年生になるまでは1人前のマネになれるようもう少し頑張ってみます。

お礼日時:2017/07/22 00:25

人に対するおののきは わなとなります。



誰になんと言われようと 卒業してしまえは

それで チャラです。

せっかくの 学生生活を つまらない 人間関係で 台無しにするくらいなら

『なんとでも言いやがれ』と ポジティブに考えてください。

あなたが 退部しても 誰も困らないのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。分かりました!ポジティブ思考で日々頑張ります。勇気が出ました。本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/07/22 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!