アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性と中々仲良くなれない…テニスサークルとか書道とか始めたんですが、サークルの女性と親しくなれません…てか話したこともありません…同性の人とは普通に話せます。

昔学生時代に女性から
顔がキモいと言われてからずっとそのトラウマに悩まされています。

このままではずっと女性と関わることがなくなってしまいそうで怖いです…

そもそも女性って男性から話しかけられたら迷惑でしょうか?

世の中のカップルや既婚者の人っていったいどうやって女性と関われたのでしょうか

もう女性と話すことが夢の中の話になってきてます…

いったいどうしたらいいんでしょうか…

A 回答 (4件)

女性と会うのが目的のテニスと書道?


俺と同じ匂いがする。
話しかけられるのは嫌じゃないと思うよ。最初から異性として狙ってる雰囲気が伝われば避けられるでしょう。まずは、みんなで仲良くなろうから始めないと。平等に接しないとダメだよ。
    • good
    • 0

あなたの言う「女性」って一部の好みの女性だけに限定されてませんか?


定食屋さんの店員さんとか、サークルの講師の方とかもちゃんと「女性」として認識してますか?
まずは自分の周りにいる全ての女性に対して同様に話しかけられないのか考えてみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

質問者さんの焦りが、相手に伝わってしまっているのではないですか。


最初から「付き合いたい!」という気持ちか、そう見えてしまう態度で話し掛ければ引かれるに決まっています。
それに自分が会話のキッカケを作るって、結構難しいものですよ。
一対一での会話も難しいから、慣れるまでは自分から行かないことです。

普段から他人から好かれるような身だしなみと態度(特に表情)を心掛け、周囲からの印象を良くして、集まって会話しているところへ自然と加われるようにするのがいいと思います。
非常識なことを言ったりしなければ、周囲は「この人は会話しても大丈夫な人だ」と認識してくれるはずです。
そうなれば、状況によっては向こうから話しかけてくれたり、一対一での会話もできるでしょう。

私の知人(男性)で顔があまり良くない人がいますけど、明るい態度と表情で人気があり、結婚もされています。
俳優の小倉久寛さんなんか、あのルックスで人気はありますし、宝塚出身の美人を口説き落として結婚されています。
そういう好感を持たれる人を研究し、取り入れるのもいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは



話かけられて迷惑かどうか というのは
内容にもよりますし
タイミング(急いでいると困ります)などもありますよね。

それより
質問主さまは 肩に力が入っている感じで
話かけられても どうしたんだろう?
と思われそうです

最初から年頃の女性と一対一は 難しそうなので
年上の おばあさんやおばさんと話すのはどうでしょうか

そこから
少人数のグループで話をするなど
ステップアップするのをお勧めします

女性といっても いろいろな人がいますが
今はまだ「女性」という塊しか見えていない感じがします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!