アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢占い詳しい方よろしくお願い致します。

さっき見た気持ち悪い夢です
覚えてる範囲で書きます。

私(女性)は愛車に親友(女性)を乗せて、
どこかへ行こうとしていました。
しかし、親友の乗る方に(助手席)白い大きな気持ち悪い蜘蛛がいました。
親友はめちゃ怖がっています。
私も蜘蛛は大嫌いな虫です。本当苦手です。
その蜘蛛は何もしなければ襲ってくるような事もありませんし、毒はなさそうです。ただただ気持ち悪い。
親友も乗れないし私も乗れないから殺すことにして、キンチョールスプレーで殺します。
蜘蛛は逃げ回りましたが最終的に死にました。(死骸は見てませんが死んだと分かりました)
でも運転席、助手席付近には 奴の糸が ふわ〜〜とあったりして 乗るのにとても不愉快、嫌だなあと思う夢で 結局車に乗れたかどうかは覚えてなくて、そのふわふわしてる糸を掃除したかも知れません。蜘蛛の巣はありませんでした。糸が目の前にあるだけです。

とにかくそのデカイ白い気持ち悪い蜘蛛をキンチョールスプレーで殺すという事が印象的です!

※私は既婚3年目 子無し(結婚後妊娠するも深刻な事情あり自分の家族に〔特に母親〕ものすごく反対され已む無く中絶)
主人と私は マイホームを探しており、マイホームを購入出来たらまた子供を望もうかという状況。マイホーム探しをしている時はとても楽しくて、お互いの仕事もうまくいっており、毎日充実して過ごしていると感じています。※

このような状態下でみる 上記の夢は、どんな意味があるのでしょうか?調べましたが 夢からのメッセージがよく分かりませんでした。

お詳しい方がいらしたら、是非ご回答をよろしくお願い致します^^

質問者からの補足コメント

• 説明不足な部分があれば、仰って頂ければお答え致しますので、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

夢にはなんの意味もないというより、なにか意味があると考えた方が面白いですね。

フロイトは、生理的な感覚が夢になると言っています。占い師は、暗示として捉え、良い夢悪い夢に分けます。自分が好きな方を信じればいいと思います。占いとして言えば、珍しい動物を見るのは近々いいことがあると判断します。ちょっとしたお金が入るなどと考えたたら、楽しいですね。その友人は、お金に困っていませんか?
    • 1
この回答へのお礼

占い師の方でしょうか?こういったご回答ものすごく嬉しいです!ありがとうございます。良いことがあると良いですが…その友人は どちらかと言うと裕福な方だと思うのでお金には困っていないと思います。

夢占いで、デカい蜘蛛は
母親または影響力ある女性を意味しているそうです。そして、母は辛いこともありましたがつい最近良い事もありまして自由な時間を楽しめているように思います。きっと、母が自由になれるよという夢だったのかもしれませんね!!

夢は脳の記憶バンクにある記憶の中から断片を摘んできて並び替え、足りない部分などは記憶を材料に想像されて穴埋めされ

ストーリーを作りあげる自然な生理機能でしか有りませんので何の意味も有りません。
夢によっては気になっている事等をベースにして作りあげたりもしますから、深く考えない事です。
それに夢は毎日見ているらしいですが、覚えている物が有ったり全く覚えていない物が有ったりするらしいですよ。
今回の夢はたまたまその様なストーリーと為っただけですので、気にしない事です。
占い師と言う人や霊能者と言う人は意味付けようとしますが、何の論理的根拠もありません。
    • 0