アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後4カ月のミニチュアダックス×トイプードル♀
を飼っています。しつけ中なのですが気が強めです。
頭はかしこい方だと思いますお座りおて伏せ待ては
完璧で、すぐに覚えてくれました!

臆病なのか、初めてのトリミングの際に
トリマーさんに この子たぶんすごく大変なので
行きつけを決めてトリマーさんも同じ人にして
慣れさせないとお家でお風呂にはいれれないとまで
言われました。気が強くて、スイッチが入ると
構えてしまうので大変ですと言われました…
自宅でも綺麗にしてあげたいのでどうしたらいいですか( ; ; )

A 回答 (3件)

こんばんは、初めまして



トイプードルは、トリミングが
必要な犬種なので、慣れされな
いとですね

オヤツをあげながらまずは、
ブラッシングからしていったらどうでしょうか?
優しくマッサージするイメージでやってあげて
ください

頑張ってくださいね!
    • good
    • 2

回答No.1 です!



おそらく、何か「怖い経験」を、したと思います

そうであれば、ワンちゃんとしてみれば、なかなか忘れられません❗

・まだ、生後・4ヶ月です、これからもいろんな
経験をして行く中で飼い主様の飴と鞭で頑張って下さいね❗

・時間は、かかるかと思いますが、愛情いっぱいに育てれば必ず答えは返ってきますので、焦らず
気長に接してあげて下さい!
    • good
    • 0

はじめまして!



生後・何か、嫌な事を経験したか、怖い思いをしたか?

>しつけ中なのですが気が強めです!

気が強いとは、どのように強いのですか?

飼い主の手を噛むとか、いきなり吠えるとか?

・そうであれば、やはり最初から躾をして下さい
飼い主が、ハッキリと「いけない事をしたとき」
ダメ❗とワンちゃんの目を見て伝えてる
何度か行えば徐々に変化が見えてくるはずです
絶対に手は挙げてはダメです「ご承知かと思います」逆効果です!

普段は、なるべく優しく言葉のコミュニケーションを今まで以上に行って下さいね、ボディータツチも忘れずに❕頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

噛みつきもひどいです!
なるべくダメ!と低い声で短い言葉でいうようにしたりしています

ペットショップの前にブリーダーさんの育て方に何か怖くなることがあったのでしょうかね…

気長に躾がんばってみますありがとうございます!

お礼日時:2017/07/23 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!